つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

「こっちも案外よいかもよん~!」

2014-10-30 16:42:53 | ○生き方/ありかた

修理を依頼していた靴を靴屋さんにとりにいったついでに、そのとき履いていた靴の紐を取り替えていただいた。

靴紐を作っていただくために靴を預けたら、靴を持って奥に入った店員さんがなかなか戻ってこない。

ずいぶん長いなあとおもっていたら、靴を丁寧に磨いてくださっていたのでした。


私は靴が古びてきてしまったのをけっこう気にしていたのですが、いい感じになってました!

靴屋さんは「いっぱい履いて、使い込んできたので皮を磨いたとき表面にツヤがでるようになってきましたね」

とおっしゃってくれて、私は、とてもとてもうれしかったのでした。

確かにテカテカと靴墨が光るのとは異なる、上品なツヤがある。自分でも丁寧に磨くようにしようとおもった。



いやあ~、やっぱり、人間、ほめられてナンボ!!ですねー。ほめられるとやる気出る。美しいものには愛を注ぎたくなる。


これってすべてにいえること。健康、疲れ、部屋の美、髪の毛、ファッション、お肌、美容、学力。


あまりにひどすぎるから

「自分でちょっとやっただけでも効果が出るから自分で努力しよう

「すべては自分次第だから、私ががんばればいいだけだ」(⇒そしてできない自分に落ち込む)

「人に頼む前にまずは自分でやらなきゃ」

とかおもうことは多いもの。


だけど、人間というのは、よい状態のものに、気持ちを傾けたくなるものなのよねん~


だから、まずは人に整えてもらうのが手っ取り早かったりする。


例えば、美容院で髪型を整えてもらったとき、もっときれいになろうとおもいませんか?

そして、何で、もっと早く来なかったんだろうとおもう。そんな感じ。


ひるがえって、自分が普段ご縁がある方のことも考えても、エネルギー調整も、ボディなど美容メニューも、そして占いも。

なんというか、この方受ければすぐに変わるのになあ~という方は、実はあまりこない気がする。


わわわわ、ということは!!! 靴に限らず、私、他のジャンルでも、こういうことやっていそうだなあー。

気をつけよう。いや、気をつけるというか、気にかけてあげよう~~~。


だって、「いや、私、大丈夫ですからっ」ってオーラ出している人って助けようがない。

「そのやり方、ぜんぜん間違ってないけれど、そんなにがんばらなくてもこれで大丈夫だよ!」ということはけっこうあるものなのです。

そして、大いに違ったジャンルのことをされてる人に、注目する☆

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージの力、無限大∞ 無視... | トップ | 日本語って難しいですよね・... »
最新の画像もっと見る