つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

海洋汚染のはなしを耳にした宵

2022-01-28 00:25:20 | ○生き方/ありかた

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2022年2月の催し

海洋汚染の話を聞いていて、切なくなりました。私たちが生きるって切ない。地球に生かしてもらっている。こんな状態なのに生かさせていただいてどうもありがとうございます。
(「所さん!大変ですよ」によると)洗濯で細かい繊維が剥がれて水中にプラスチック成分が溶け込む。洗剤を気を付けたとしてもこっちの被害もあるのね。

毎日プラスチックごみを出しています。

生かさせていただいているからには、感謝して、自分や周りを慈しめるような日を過ごしたい。
もっともストイックに何かを求めるというよりは、バランスをとりながら社会とかかわっていきたい、と私は考えている気がする。

こんなこと書いて頭の中がお花畑だとおもわれるでしょうけど、結局のところ、愛じゃんじゃないかとおもっています。愛します。愛しています。I love myself, I love you.

とここで英語が出てくるんじゃなくて、日本語でよい表現を見つけたい。

日常のことで七転八倒していているけれど、愛します。愛しています。I love myself, I love you.

これはもしや、夜中に書くラブレター現象で、朝になったら恥ずかしいのかもしれません。でもむしろだったら夜の勢いを借りれてラッキーです。という発想がそもそもすでに真夜中のラブレター状態なのかもしれません。

そして日常で七転八倒するのも、生きることだっておもっている。


自分ができることは限られていても、ベストを尽くしていれば、ご縁にあった人に伝わり、それがまた伝わりと、よいエネルギーを伝播させていけたらいいよね。


今年のテーマはつなげていく、です。まずは自分自身の世界をつなげる、壁をつくらない。

できるだけしっかりと根っこで考えていることでつなげていきたいから、プロセスのひとつとして、青臭いことを書くかもしれません。

書くことをとおして考えるのが性にあっているみたいなのです。

満月のことを書くつもりでいたのですが、海の話を聞いて言葉があふれてきてしまいました。

この文章をこれで投稿します。

 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木と話しながら | トップ | 誉田哲也「ハング」 本の記録 »
最新の画像もっと見る