つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

心が明るくなると工夫する余裕がでてくる

2020-04-26 04:39:41 | ○生き方/ありかた

猫が少し自分で食べてくれました、すりこぎでペーストにして、それをさらに網でこした。つまりはほとんど繊維質がない状態で汁だけど、よかった。あたしの心は明るくなるね。小さなことで、食べたのは少しに過ぎない。でもうれしい。

獣医師さんがすすめてくれた食品をネットで注文するにあたり、レビューを読んだのです。すると体験談がいくつかあって、それを読んで元気になった。よい知らせだったり、あと頑張っている人がいるんだなとおもえたり。それで、あたしもがんばろうとおもえて、だから初めて網を導入するというアイディアを思いついて、やってみた。

レビューはやらせもあるのだろうけど、動物関連については、他の方に伝えたくて書いてくれている方が多い気がする。

あたしはネットショップの商品レビューは書かない人なのだけど、つぶつぶタンタンは書いているから、猫の食事の話もまたいつか書こう。誰か必要としてくれる方が読んでくれるかもしれないから。

酸素室の話はたまに読んでくださる方がいるみたいで、書いてよかったとおもっている。
愛猫のためにペット用在宅酸素室をレンタルして自宅に導入した


猫のことに限らず、人の心を明るくするようなこと、役に立つこと書いていきたい、とおもったよ。

占いのこと、気持ちの持ち方のこと、エネルギーのこと、健康のこと、こんなときだからこそ、みなの心が少しでも明るく、そして毎日が佳い日になればいいなと。

つぶつぶタンタンだったら、SNSとは異なり、読みたいと思ってくださる方しかたぶん読みに来ないし、よいかもなと。

読みたい方しか来ないことに甘えて自分の記録を書きがちだけど、あたしができることを考えていきたいとおもったのだ。


単純なもので、今猫が食べてくれて、うれしいからそうおもう。だから心に余裕がある、気持ちに余裕があるって大事だなともあらためて。

うん、そして、気持ちに余裕があるって大事だからこそ書きたいなと。


この話は、ぐるぐると円環していくので、この辺で。

おやすみなさい。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽ありがとう、あなたがい... | トップ | 春の土用は進み方を制御する... »
最新の画像もっと見る