【-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2022年4月の催し】
今日2022年4月1日(金)15時24分、月は牡羊座で新月を迎えます。
牡羊座は、西洋占星術の12区分である12星座のひとつで、第1番目に始まる星座。つまりは西洋占星術の考え方では今日が創始のなかの創始。イランなどでは春分(太陽星座の牡羊座)がお正月でもあります。
新月の頃に創始したことは大きな収穫をもたらすといわれてきた。
そして先ほども書きましたように、今回は牡羊座の新月です。わくわくする方、多いと存じます。こうやって皆さまと一緒に牡羊座の新月を迎えられること、うれしいです。
どんな種を植えたいですか? なんでもいい。
いつも拝読させてもらっている岡本翔子さんのご著書「ムーン・マジック」によると
牡羊座の新月にちなんだキーワードは
子どものような無邪気さ/自分に正直/開拓者精神(パイオニアスピリット)/勇気と冒険心/サパイパル能力/自分を信じるカ/エネルギッシュ/常にナンバー1を目指す/リーダーシップ/行動がスピーディー/精力的/あふれる情熱/正当に戦って勝つ/自己主張/企画カ/直観カ/自由を愛する/後悔しない/限界を超えようとする
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、65ページ)
エネルギッシュで元気なキーワードが並んでいますね。
ニュアンスとしては、牡羊座の新月の頃に種を植え、この1か月で芽を出すところまで育て、収穫は1年後。場合によっては数年後かもしれません。あるいは大きな木に育つかもしれません。
個人的なことなのですが。
こうやって牡羊座の新月を迎える前に、牡羊座新月の記事を投稿できている自分に幸せを感じます。うれしい。
そうじゃなかったときに落ち込むからあまりそこにはこだわらないようにしたいのだけど、やっぱりこうやって書けて、身を清めて正座して待ちます、みたいな状態になれるといいなあ。(実際のところは、正座が苦手です。10分できません。)
新月の前にできれば時間をとってゆっくり過ごしたい。とおもいまして、さきほど手帳に新月の日を書き込みました。前日または前々日に、ゆったりと瞑想をしながら心静かに過ごす時間があったらいいなあ。
よい牡羊座の新月をお迎えください。皆さまにとってすばらしいはじまりのときとなりますように。
牡羊座の新月からの私信は、新月後に投稿いたします。
⇒
今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。
どうもありがとうございました。
◆臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。
◆エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~