つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【芸術】描き始めるまでが長いのよ

2021-03-11 02:01:10 | 創造&表現

真夜中の絵画制作時間です。始めるまでが長い。いろいろと考えます。

こんなに絵ばかり描いていて大丈夫なのだろうか、とか。

ほかもいろいろ考えていて、頭のなかぐるぐるしていたのですが、

今、こんなに絵ばかり描いていて大丈夫なのだろうか、と書いた途端、もう何も書くことがなくりました。

ばかだなあ。描きたいんだから描けばいいし、今はそこにエネルギーを注ごう。そして注いで注いで注いで注ぎまくったほうが早いよ、というあたしなりの現段階の結論になりました。

というわけで描きます。

もうここに来るまでが長いのよ。

だから頭の中をぐるぐるしちゃうこととか、そういうときに考えることとか、湧いてくる感情とか全部含めて、絵画制作はとてもよい精神修養になっています。

まあ、そういいつつ、さきほどのように1行書いただけで、ちょっと前までみていた夢のようにさっぱりきれいに忘れてしまうこともよくあるのですが、それはご愛嬌ということで。

明日もみなさまにとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元野良猫とあたし 自分の思... | トップ | あれから10年 »
最新の画像もっと見る