おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

暑い時こそ、チャイ♡

2021年08月19日 | Weblog
以前におじゃましたお宅でスパイスから
チャイを淹れていただきそれがとっても美味しくて
いつか自分でも作ってみたいな〜
と思っていたのですが、お家にいる時間のおおい昨今
スパイスをつかってチャイを作ってみました!

スパイスとかちょっと個性的な調味料などは、
購入しても一度きりした使わずにそのまま冷蔵庫で
何ヶ月、何年。。。。ということが多いので^^;
ふだんあまり使いつけないものは、手が伸びないのですが
これをきっかけにカルダモンやクローブを使った
お料理や飲み物も作ってみようと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いときは〜 | トップ | 圧巻です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事