おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

好きな場所

2013年04月29日 | Weblog
先日の外出の際にちょっと時間が
あったので帝国劇場近くにある
出光美術館」へ立ち寄りました。

「源氏絵と土佐絵」の展示も素晴らしいのですが
こちらの美術館のロビーの休憩用ソファーの並んだ
窓辺からの眺めがとにかく素晴らしいのです。
自由にいただくことの出来るお茶を
片手に眺めていると時間の経つのを忘れてしまいます。







そこから歩いてすぐにある丸の内
「BRICK SQUARE」
も、大好きな場所です。
丸の内のビル街、建物と建物の間の小道を
入ると外からでは想像出来ない
緑いっぱいのくつろげる空間が広がっています。
訪れるたびにまるでニューヨークの公園に
いるような気分になってしまいます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運勢は? | トップ | ファイトです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事