おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

あきらめてはイケマセン!

2006年07月26日 | Weblog
先日、浅草橋のビーズ屋さんへ行った帰りに
京浜急行でそのまま横浜まで出ようと電車に乗りました。

品川くらいまでは、憶えていたのですが
ちょとうつらうつらしてしまったようで
気が付くとアナウンスが、あと横浜まで2つだと
言う事を知らせていました。
そこから、また眠ってしまったようで再び目が覚めると
電車が停まっています。
振り返って駅を見ると、あまり見覚えのない駅です。
やってしまった!もう通り過ぎてしまったのかな?と
思ったら『次は上大岡』とのアナウンスが...
しょうがない、もう一つ先の駅まで行って戻るしか
ないわ~と思いながら、ふっと考えると
『上大岡』って横浜の次ぎじゃなかったかしら...
となると、ここは横浜。

思わず目の前に立っている女性に
『ここは、何駅ですか?』と聞くと『横浜です。』との答え。
一瞬立ち上がったのですが、もうすでに乗車するお客さんが
乗り込み始めています。
しかも、車内はぎゅうぎゅう詰め。
『あ、でももうだめだ...』と呟くと、訪ねた女性やその隣の男性までもが
『え、そんな、大丈夫じゃないかな』と言ってくれたので
『じゃ~』とばかりに大迷惑な人になって『すみません!すみません!』
のかけ声と共に無事にホームへと降り立ちました。

ガラス越しにおふたりにお礼を言ってほっと一息でした。
駅が、改装されてきれいになっていたので見覚えがないはずでした。
わりとすぐに諦めてしまいがちなのですが、やってみるものだなと、
思いつつも迷惑かけてすみませーんな、私でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句言ってしまいました... | トップ | 決め手はこれ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははっ (BOWMORE)
2006-07-26 23:47:18
ありますよね、こういうの。。。笑
返信する
Unknown (junko)
2006-07-27 23:33:43
ありますよね。

でも、不思議と降りる駅になると

目が覚めたりしますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事