おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

肩こりではない。。。と思っている

2021年12月09日 | Weblog


ビーズでドレスを編んだりパソコンで 
レシピ図を作成したり...肩が凝ることを
しているのは確かなのですが、自分では
根を詰めた時は、肩が凝ったな〜という
自覚はあるのですが、それ以外の時には
それほど肩こりだとも思っていませんでした。

先日腰を痛めてのスポーツマッッサージの
先生に、施術してもらいながらそんな話をしていたら
『あ〜、肩凝ってると思っていないんですが〜』と
言われました。笑
しっかりガチガチだったようです。

ダンスしていても、肩を上げるくせが
あったりはします。
(恥ずかしがり屋なのもので間違ったり
ダンス終わってポーズとった
後、つい肩をすくめてしまうのです。)

寝る時も体に力がはいってるな〜と思います。
肩凝りではないけど体に力がはいって
しまうタイプなのではないかと自己分析。

体全身にぐっと力を3秒間いれて、
はぁ〜〜〜って5秒抜く。
これを3回繰り返すとすぐに寝られると
最近聞いたので、気がついたらやっています。

しなくてもすぐに寝ちゃうんですけどね♪笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくなってきました | トップ | 寒くなると。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事