おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

今回の新作は

2010年12月13日 | Weblog
12月もそろそろ半ばとなりました。
昨日は、お友達を招いてお鍋を囲んでの
少し早い忘年会でした
来年の抱負など語りつつ美容、ダイエットの
話に花が咲きました
お鍋でお腹いっぱいになっているのに
ケーキをほおばりつつですが・・・

新作のドレスに早速ご注文たくさんいただき
どうもありがとうございます
今回は、joanとjasmineの2タイプ。
なぜか、両方とも「j」始まりです。
joanは、最初襟元を白、ドレス部分は、赤で作っていました。
そうなんです♪始めはクリスマスを
イメージしたドレスを作っていたのです。
襟元と裾のもこもこした感じは、サンタさんの
衣装の襟ぐりや、前たて、裾の白いもこもこ
した部分を表現したくて思考錯誤しながら
辿り着きました。
でも、クリスマスだけのシーズンものの
ドレスではなんだかもったいなくなり
ブラックのドレスにしました。
もし、joanを作ってまだもう一体作る
気力、体力が余っていましたら
ぜひ、赤&白のクリスマスバージョンにも
挑戦してみてください

jasumineは、バレエシリーズのchinese teaの
チュチュをアレンジしたものです。
スタンドカラーchineseドレスをオリエンタルな
雰囲気はそのままにギャザーたっぷりの
愛らしいドレスにしました。
裾の飾りもレースの感じがうまく表現できて
いると思いますのでどうぞ楽しんで作ってください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満劇 | トップ | happy bag♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事