おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

バービーデザインの世界

2007年09月10日 | Weblog
昨日は、表参道のスパイラルへ「バービーデザインの世界」展へ
出かけてまいりました。

建物に入って正面のカフェを囲むようにある展示スペースに
様々なデザインのファッションに身を包んだバービーが
展示されています。
入って右手には、個別のボックスに「ディオール」
「ケイト・スペード」「シンシアローリー」などの
ファッションブランドの個性的なファッションのバービーが
左手には、さらに個性的なファッション学校の
学生などによるコンテト入賞作品が展示されています。
テーマが、「ジャポネスク」だったせいか、どの作品も
着物をアレンジした作品になってしまい、似通って
しまっていたのが、ちょっと残念でした。


奥の広くなったスペースの中央に3段ケーキのような
ディスプレイ台があって、その中央のなんだか
一番良いスペースに私が製作した「詩人の恋」
「バラのアーチをくぐって」(写真のwedding)
という2作品が飾っていただいてありました。
(プレートが逆になっていましたが、weddingがバラの~です。)
スタンドのミニトルソーよりも大きく、さらにグラマー
なのでまたデザインの幅が広がる反面いろいろ難しい
ことも多いのですが、なかなか満足しております。
でも、もっと~~~という部分も多々あり
さらにチャレンジしたくなりました♪

昨日までtutu*のHPのトップで9月12日~と
お知らせしていた「池袋西武」の引き続きの展示ですが、13日~20日の間違いでした。
お詫びして訂正させていただきます。
どうぞ、もしお時間ありましたらお出かけくださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風~~~ | トップ | 最終入荷です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事