おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

マイブーム

2005年07月29日 | Weblog
暑い毎日が続きます。
最近のお気に入りアイスをご紹介。

それは、九州名物『白くまアイス』で有名な『丸永製菓』の『あいす まんじゅう』です。
バニラ味と抹茶味がありますが、特に抹茶がいいですね~。
名前で想像がつく通り、アイスクリームにあずきが入っています。
そのアイス部分が、程よくクリーミーでおいしいのです。

このブログでご紹介しようと思って丸永製菓のホームページを
見たら『40年以上も前から愛されています。』なんて
コメントもあり、しかも、「モンドセレクション金賞」を受賞しているそうです。
世界も認めたおいしさです!

姉妹商品の「抹茶ぜんざい」という6本入りもあります。(これは、さらに白玉いり)
先日、チコちゃんを連れてきた近所友達Fちゃんにも
教えてあげました。

おとといスーパーへ行ったら、売り場に1箱しかなかったので
冷凍庫にまだ開けていないものがあったのですが、
ついつい手を伸ばして買って来てしまいました。
その後に、Fちゃんに本をもらったお礼にとメールをした
ついでに『アイスが1箱しかなかったから買ったのよ~。』
なんてくだらないメールをしたら、
『私が、その前に沢山買ったからなかったのよ~☆』
なんてメールが返ってきました。

どうやら、ライバルを増やしてしまったようです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性専用車両・・・? | トップ | モーツァルト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き~ (MARIN)
2005-07-30 16:15:36
こんにちは!丸永あいすまんじゅう大好きです!

白熊君も美味しいですよね~

スイーツ1本ブログなぞやってますが、もし良ければ遊びに来てみてくださいね♪

返信する
Unknown (junko)
2005-07-31 02:24:10
はじめまして、こんにちは!



ほんとうに!どちらもおいしいですよね。

ブログにも今度おじゃさせていただきたいです。

タイトル、URLなどよかったら教えて下さいませ。







返信する
Unknown (junko)
2005-07-31 14:01:17
MARINさんの名前のところクリックしたら

ブログへ行けました!

知らなかった...



白くまアイスも沢山種類があるんですね。

コメントしようと思ったのですが、コメント

が多くてたどり着けず...ここでコメント。
返信する
間違い・・・? (ナバホ)
2005-07-31 22:05:41
スーパーで見かけたアイスクリームを、「これか!?」と、思って一箱購入。いま、見たら、「あいすまんじゅう」と、私が買った「抹茶ぜんざい」は別物?美味しかった~!!けれど、「まんじゅう」も、気になる・・・。見かけた事、無いんです。
返信する
それもおいしい! (junko)
2005-07-31 22:38:12
どもども。

ご近所友達に沢山買われてしまったのは

その「抹茶ぜんざい」です。

「あいすまんじゅう」も基本はいっしょです。



おいしいですよ~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事