おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

600年の歴史

2017年08月25日 | photogallery
小田原城で有名な小田原へ
お薬の《ういろう》を求めて行って
まいりました。
室町時代から続く《ういろう》さんの
店頭でしか購入出来ないお薬の
《ういろう》です。



銀色の仁丹のような粒々のお薬で腹痛、
頭痛、更年期的な症状など色々に
効くそうです。
昔ながらの雰囲気で時代をタイムスリップ
したような気分になります。
店構えもお城のようでした。




小田原城を通り抜けながら
行ったのですが、さすがに暑くて
思わず峠の茶屋で一休みという
感じで冷やし甘酒でエネルギー
をチャージしました。
でも、入ったお店はエアコンの
効きがよくないようで暑くて
甘酒、一気に飲み干しました!笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 八ヶ岳倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

photogallery」カテゴリの最新記事