おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

お母さんを選ぶ

2006年03月30日 | Weblog
時々、生まれてくる前の記憶がある子供が
いるという話しを聞きます。
雲の上にいて、自分でお母さんを選んで
生まれて来たというのが、共通している
内容のようです。

知人は、遊び相手をしていた3才の甥っこに、
『○○ちゃんは、どこから来たの?』と唐突に
尋ねたらたどたどしい話し方で、
次ぎのような話しをしてくれたそうです。

やはり雲の上にいて、回りにはたくさんの
子供がいて、順番におかあさんを選んでいたそうです。
自分の番が来たと、真っ白い服を着たまっしろい髪、ひげの
おじいさんに呼ばれお母さんを選んだそうです。
その後、ふわ~っと家の玄関のあたりまで、飛んで
降りて来ておかあさんのお腹にあたまからポンと
入ったそうです。

その話しを聞いてから10年が、過ぎたそうですが
今も憶えているそうです。

そんな記憶のカケラもなく、育ってしまいました。
でも、誰も聞いてくれなかっただけで
憶えていたのかもしれませんよね?みんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物 | トップ | バレエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事