おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

お菓子のブーツ

2005年12月25日 | Weblog
去年のクリスマス近くに子供のいるお友達の
家へ遊びに行く時に、何かプレゼントをと思いましたが
おもちゃもは、何が好きなのかわからないので
チビッコ3人分、お菓子の入ったサンタさんのブーツを
持って行きました。

久しぶりに見るブーツは、あんぱんマンや、女の子に人気の
アニメのイラストが、入ったものでした。
ブーツもプラスチック製で、ちょっとゴミになったときの事
を心配してしまいます。
(大人は、夢がないな~。)

私が子供の時は、ケーキやクリスマスのブーツは
当然不二家でした。
ボール紙をホッチキスで留めたブーツに
サンタさんの顔のイラストが、付いていいました。
赤と銀色、どちらにしようか迷ったものです。
履いてみようと思った時にも、壊れやしないかと
そーっと足を入れてみたり。
でも、あれはふちがけっこう痛いんですよね。

そんなことを、思い出しながらスーパーマーケットへ
行ったら、もうすっかりお正月準備でした。

すごいな日本!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | ユーミンはすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事