costco話しの続きになりますが、外国のパッケージのデザインや
合理性には本当に感心させられます。
日本のものは、色使いやデザインが子供っぽかったり
妙にファンシーだったりすることが多くて残念です。
外国のものは、アルファベットが絵になると言う事を
抜きにしても、色合いが大人っぽくシンプルで
そのまま並べておいてもおしゃれです。
最近は、ゴミの分別などでビンのラベルを剥がしたり
蓋をはずしたりしなくてはいけない事が多いのですが
日本の物は、スゴクしっかり付き過ぎていたり
して剥がすだけで大変だったりします。
もちろん、蓋も指先に力のないお年寄りなどは、
どうやって開けるんだろう?と思うようなものもあります。
その点、外国ものは、しっかり付いてるんだけど
簡単に開けられるものが多いように思います。
チョコ味の豆乳ドリンクもシックなチョコ色ブラウン
にブルーが効いているパッケージで形も微妙な折り目
のラインがあるので、ブリックパックによくある
パッケージを押してしまってピュッと中身が
飛び出てしまうなんて事もないように上手くできています。
日本は、なんでもサービス過剰なのですよね。
電車のアナウンスも煩いくらいの時もあるし・・・
こんなこと言い出すとキリが無くなりそうです。
炒めたにんにくに写真のオレガノ&バジルテイストのトマト缶
(これは、試し買いでした。)を
入れてツナも加えたパスタ、おいしかったです。
当たりでした。
合理性には本当に感心させられます。
日本のものは、色使いやデザインが子供っぽかったり
妙にファンシーだったりすることが多くて残念です。
外国のものは、アルファベットが絵になると言う事を
抜きにしても、色合いが大人っぽくシンプルで
そのまま並べておいてもおしゃれです。
最近は、ゴミの分別などでビンのラベルを剥がしたり
蓋をはずしたりしなくてはいけない事が多いのですが
日本の物は、スゴクしっかり付き過ぎていたり
して剥がすだけで大変だったりします。
もちろん、蓋も指先に力のないお年寄りなどは、
どうやって開けるんだろう?と思うようなものもあります。
その点、外国ものは、しっかり付いてるんだけど
簡単に開けられるものが多いように思います。
チョコ味の豆乳ドリンクもシックなチョコ色ブラウン
にブルーが効いているパッケージで形も微妙な折り目
のラインがあるので、ブリックパックによくある
パッケージを押してしまってピュッと中身が
飛び出てしまうなんて事もないように上手くできています。
日本は、なんでもサービス過剰なのですよね。
電車のアナウンスも煩いくらいの時もあるし・・・
こんなこと言い出すとキリが無くなりそうです。
炒めたにんにくに写真のオレガノ&バジルテイストのトマト缶
(これは、試し買いでした。)を
入れてツナも加えたパスタ、おいしかったです。
当たりでした。