Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

SANYO USB出力バッテリ KBC-L2AS入手できず

2010-05-12 22:51:22 | iPhone&iPod Touch
iPhoneの致命的な弱点は二つある。

一つはキャリヤがSBであること。 田舎に行くと、3Gのバリが立たないことの多さには、もはや諦めの感がある。 docomoがバリサンなのに、iPhoneが圏外という場所がどれほど多いことか。 今年はSBががんばるといっているので気長に待つしかない。

もう一つはバッテリーの減りが早いことである。 新幹線に2時間も乗って3Gをつないでおいて、iPodで音楽を聴いてると恐ろしくてSafariを使えない。 ほかのネットに繋がるアプリも同様。 そのため、新幹線に乗るときは3Gをオフにしている。 それでも、iPodとしてだけ使っていても電池は60%以下の残量となることはしばしばである。 

かと言って、過剰にPDA化してしまったiPhoneを新幹線から降りてからも3Gオフと言うわけにはいかない。 かと言って、直に充電できるとは限らない。 

それほど多い訳ではないが、出張用にと思って、補助バッテリーを物色してたのだが、SANYOからUSB出力できるバッテリが数種類発売されてるのを知って、そのうち一番容量の大きいのをネットで注文(Amazon経由ではないが)したのだが、どうも人気商品らしく、メーカー在庫もあまり無いらしい。

先週末注文したのだが、納期未定とのメールが来た。 悔しいのでこっちも気長に待つことにした。 iPhoneを2回充電できるだけの容量があるらしい。 もちろん、他の携帯の充電につかえるようだ。 

さぁ、届くのはいつだろうか?

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

三洋電機

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿