探検部の活動随筆記

大阪市立大学探検部の部会報告ブログです。
ホームページはhttp://tankenbude.gozaru.jp/

11/14 部会報告

2014年11月18日 15時47分24秒 | 部会記録

もうすっかり寒くなりましたね~。暖房のない中での部会が辛い季節になりました(笑)


<計画書>
●11/15~16 スペレオ甲子園に参加しましょう(J2)
先週にも計画書が出ていましたが、変更点の確認と詳細の説明がありました。

※11/22~24に参加するイザナギプロジェクトの計画書は、部会までに詳細が不明だったため、確認次第SNSで連絡するとのことです。


<報告書>
●8/13 保津川増水ラフティング(Ty)
TMが参加したOBさんとの刺激的な活動。貴重な体験の数々を話してくれました。


<講習会について>
山・川・洞窟それぞれが受講できそうな講習会を調べてきました。

・川
川は主に、リバーガイドになるための講習会とリバーレスキューの講習会がありました。ですが部で話し合った結果、まずはOBさんとの活動を増やしてOBさん方から教わろうということになりました。
・洞窟
洞窟の講習会は、その都度洞窟学会から連絡が入るそうです。なので、連絡を受け次第参加するかどうかを話し合おうということになりました。
・山
去年参加した冬山講習など、山についての講習会は多々ありますが、今年はもっと普段の山で役立つ知識を身につけようということになりました。来週、どのような講習会があるか詳しい話があるようです。


<その他連絡>
●前期部費の会計報告を来週の部会でするので、部費を立て替えている人は今週中に会計まで。
●新年会の日程が1/7に決まりました。


部会内容は以上です。

最近は洞窟の活動が盛んですね~!洞窟メンバーも増えたことですし、これからもっと色んなレベルに挑戦していきたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿