タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

銀座でランチをしてきました

2010-09-09 23:28:22 | 東京のこと

今日は久しぶりに京都在住のお友達Kちゃんと銀座でランチをしました。



1500円でシンガポール料理が食べ放題です。味は・・・・可でもなく否でもなく・・・・。
この値段だから許せる範囲といったところでしょうか。



もう少し種類があってもよかったかな。このレストランの詳細は こちら からどうぞ。



Kちゃんはフリーの翻訳家です。隙があるとインドやタイへ放浪の旅へ出てしまいます。
今年の5月にマリオンと京都へ行った時、彼女はタイで暴動を見ていたため
会えませんでした。彼女の旅の話はホントに楽しいんですよ。



食事後、銀座の街へと繰り出しました。



四十路コンビが冷やかしにFOREVER 21と



H&Mへ・・・・。場違いな私は途中でエラ呼吸をし始めましたよ。ちなみに本日の
私のお召し物はジーンズにTシャツ&スニーカーでした(標準仕様)。



通りには絵に描いたような外国人ツアー客がいました。そしてやっぱり銀座も
中国人だらけでした!



ドトール感覚で入ってしまったカフェで「アールグレーのアイスティー」と
「フレッシュレモンジュース」の値段に思わず無言になりました。



・・・この程度のアイスティーにこの値段はひどいねの一言です。


Kちゃんとは何年も前から「世界の料理を食べよう!」をやっており、今回はシンガポールでした。
前回は確かチュニジアで、今までにメキシコ、韓国、中国、カンボジア・・・次はどこに行こうかしら。
Kちゃん、こっちに帰ってきたらまた声掛けてねー!





銀座に行ったら絶対に行くお店は鳩居堂です。
 
ありがとうございます。

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | TOP | 愛しのアマゾン »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2010-09-09 23:46:14
ああ~いいな!お銀座!私、一番好きな街です!でもしばらく行っていないんですよね。
さすがはお銀座、お値段もハンパじゃないですね~!お店もどんどん変わるから、今度行ったら浦島太郎状態かも・・・!
Tamさんのお友達はワールドワイドな方が多いですね!!
返信する
Unknown (ゆったん)
2010-09-10 00:28:47
銀座でランチ!
なんてセレブなのかしら!と思ったら
銀座でも1500円で食べ放題なんてのがあるんですね。
いやぁ~ほら、私かっぺだから全然知らんのですよ(爆)
しかーし!
アイスティーが700円?
レモンジュースが800円?
そんだけ出せば普通にご飯が食えるじゃねぇか!(笑)
はぁ~都会は恐ろしいとこじゃ~(;´д`)
でも世界の料理を食べよう!は楽しそう♪
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-09-10 01:09:24
お友達のお話楽しそうですねー。
うちも兄が若い頃放浪癖があったので、よくインドやらタイやら南米やら
中東やらの話を聞かせてもらってたのですがすっかり落ち着いてしまい…。

いやっ、意外と銀座ってドトールが多いんですよっ!
ああ言ってくれれば3軒くらいドトールの場所をお教えしたのにっ。
(週末は銀座にバイトに行ってます。銀座らしからぬ職場ですが。汗)

H&M…私は人酔いして居られなくなり、
イキイキと買い物を楽しむ友人を入り口のところで待ってましたよ。
服のイメージも私とかTamさん風ではないような?(←一緒にするな?^^)

鳩居堂、入ったことありませんでした。近いうちに行ってみようかな。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-09-10 03:32:07
銀ブラだ^^
ランチビッフェが1500円に対して、
そのドリンクは、強気なお値段ね。
でも、銀座価格としては、そんなもんかも??
ドトールとか、チェーンのカフェの水準が高いんですよね^^v

「各国の料理を食べよう」って楽しそうでいいですね。チュニジア・・・どんななんでしょ??
お友達Kさん、の話を聞きながら、その国の料理を食べるって、楽しいでしょうね^^

あ、鳩居堂、私も銀座に行ったら、寄る率高いです。御香のフロア、好きなんですよ^^
返信する
Unknown (侍従長)
2010-09-10 08:58:07
へ、陛下。
流石は帝都の一等地。
華やか、かつ煌びやか、物量豊かでございますなぁ。
ニコ:ほんにのう。
   固定資産税がさぞ高いのじゃろ。
   飲み物もいい値段しておるのう。

って、田舎者の私はそちらに行った時は時間が許す範囲で必ず銀ブラしてます。
いつも、いとう屋さんに行くんですけどね^^。
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-09-10 10:04:37
田舎者は、銀座と言う言葉を聞いただけで、いいわ~と思わせる魅力があります~♪
ユニークで国際的なお友達で楽しかったでしょうね。。
「世界の料理を食べよう!」は、素敵です☆
食の文化はその国の文化に通じますよね。。
鳩居堂、Tamさんは、お香がお好きなのね。。
返信する
Unknown (ANKO)
2010-09-10 11:17:01
おお、銀ブラですね←古い^^;
えら呼吸に笑っちゃった。でもその感覚分る~
ところで銀座に高級ドトールがあるの知ってる?
それでもお値段は4-500円くらいだけどね。
中国人観光客の増加で銀座もますます観光地価格になって来たよね><
返信する
素敵なお友達ですね♪ (元気猫)
2010-09-10 12:51:10
でも、タイで暴動を見てたって・・・
あの時、カメラマンの方が亡くなったんですよね。

でもお話が豊富で楽しそう♪

インドはでも行ってみたいですよね。
ガンジス川、虎のサファリツアー、
アーユルベーダ、本場のカレー・・・

銀座、何年行って無いかしら!
私も行ったら、エラ呼吸かな?
いやっ、息を止めて買物に走りそうだっ♪


返信する
Unknown (ぴなた)
2010-09-10 13:13:03
銀座でランチ、素敵ですね♪
高いイメージがあったのですが、
1500円で食べ放題は安い!!
各国の料理を食べよう、楽しそうです(^^)
私、タイ料理しか食べたことないです^_^;
返信する
Unknown (かおりん)
2010-09-10 14:38:12
銀ブラですね~☆
結婚前は仕事の関係でチョコチョコこの辺りに出張に来ていたのですが、もうそちらに行く機会も自分が作らない限りはないだろうなぁ…。
仕事ではなくって、プライベートで楽しみに行きたかったです。。。

それにしても、海外とかその他でも、自分の知らない世界の事を色々と知ってる方のお話って面白いですよね☆
色々あれこれ聞いてしまいそうです^^

チュニジア料理、カンボジア料理!!!
一体どんなんだ~www

応援ポチリ
返信する

post a comment

Recent Entries | 東京のこと