タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

うふふ♪ な1日

2011-01-21 14:55:35 | お宅訪問シリーズ
昨日はとあるお宅へ意気揚々とまたお邪魔してきました!


そうです!ソラン君のいる ANKOさん宅 MacCat☆Cafe です!



コナン君ももちろん歓迎してくれましたよ!今回はすぐに下りてきてくれました。

前回お邪魔した時にはいなかった人が今回はいまして・・・・・


みなさまにはお馴染みの、今回も我が道を爆走中の Hんなあほな氏 です。
自宅に3ニャンがいるにもかかわらず、相変わらず慢性的な猫不足のこのお方は


大変シアワセなひとときを過ごしておりました。
(追記1)ご本人よりクレームを頂戴したため写真を小さくしました(笑)



2時ごろに 梅蔵母さん がANKOさん宅に到着してから、いよいよ新しいレンズで
ソラン君の躍動的な写真撮影に挑戦です!腰痛なのに梅蔵母さんがウニ玉投げ担当(申し訳ない!)、
私とほんな氏が撮影担当です!梅蔵母さん、おウチに帰ってから大丈夫だった?


※クリックで大きくなります

前回は残像でしかなかったソラン君がちゃんと飛んでるーっ!!
ジャンプの写真だけで100枚くらい撮りましたが、成功した写真は数枚程度・・・。
まだまだ修行が必要だわ!



ソラン君、お疲れ様でした!またよろしくね!



コナン君、今度はぜひキミの天井まで届きそうな(ANKOさん談)ジャンプを
見せてちょうだいね!


そしてあのお方は終始こんな感じで・・・・

本当はもっと素敵な写真もあるのですが、本人からの「絶対に出してはならぬ!」の
強ーいお達しがあったためお蔵入りとなりました。
(追記2)さらにご本人の意見を尊重してモザイクを追加しました(笑)



さて夕方からは第2部として

ANKOさんのご親戚の方のお店で新年会です!場所は有楽町ガード下。
ここからは 元気猫さん も合流しましたよ。



昭和の雰囲気が残る店内です!まだ時間が早かったのでお客さんは
いませんでしたが、帰る頃には満席になっていましたよ!


※クリックで大きくなります


こちらのお店のシステムはちょっと変わっていて、メニューが一切ありません。
お店の方がお腹のすき具合と嫌いな物を聞いてから、次から次へと小皿でお料理を出してくれるのです。
(これでも品数は少ない方なんだって!!!)

どれもこれも全部美味しくて大満足でした!ミルクワンタンって聞くと、ええ?って
思うかもしれませんが牛乳臭さなどはまったくなくて、すごい美味しかったですよ!
ちなみにビールだの焼酎のお湯割りだのをゴブゴブ飲んでたANKOさん、梅蔵母さん、
元気猫さんに、ほんなさん。この方たちのブログへ行っても料理の写真はほとんどありませんので
ワタクシのところで堪能して下さいね(笑)あー、でも私も少しくらいは飲めるようになりたかったな!
(ちなみに昨夜の私の友は温かい麦茶!でもすごく濃くて美味しかった!)


ANKOさん、楽しい企画をありがとうございました!鳥藤の皆さんにもよろしくお伝え下さいね!
そしてみなさん、今年もたくさん遊んで下さいね!






昨夜のうちにアップするはずがなぜかこんな時間になってしまったわ!
 
ありがとうございます。

Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影快調? | TOP | タムすけだって躍動的! »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリエル)
2011-01-21 15:05:01
ソランくんが踊ってる♪
コナンくんも笑みを浮べて歓迎してますね。
Hんな氏、「黙っていればキレイなおねーさん」の噂に違わぬ魅力&○っさんぷりw
そして毎回、にゃんずと同じく被写体の対象にされてますよねwww
そんなTamさん&Hんな氏コンビが好きですwwwww
返信する
Unknown (元気猫)
2011-01-21 16:23:23
おぉ~~~っ♪
ちゃんとお料理のおさしんがっ!!!
(≧m≦)ぷっ♪
でも美味しかったねぇ♪
お腹いっぱいで、東京駅からもう爆睡してました!
やっぱり今度は泊まり込みで・・・・・・
この写真ね♪アハハハハッ

返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-01-21 16:46:18
ちょっと~
今、出張先の携帯からなんで、ちゃんと見れてないんだけど、顔にモザイクをかけるんなら、ケツとか色々にもかけて下さるかしら~(-_-;)
しかも、折角の渾身のジャンピング写真より、私とコナソラコンビの愛のお戯れ写真の方が、大きく見えるのは、携帯からだからよね(汗)
返信する
Unknown (mimi)
2011-01-21 17:06:11
新しいレンズ活躍してますね~。
ソランくんはとっても動きが早そう!
これはブレずに撮るのはとっても難しそうですね。

Hんなさんは、毎回こんな感じですよね~?(笑)
いつもTamさんの記事に出てくるHんなさんが楽しみです。むふっ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-01-21 17:55:39
コナン、ソランさんのいいお写真がー☆
突っ込みどころ(Hのつく方)がいっぱいあるけどw
いま、志賀高原にきているから・・・残念!(^^;
返信する
Unknown (侍従長)
2011-01-21 18:36:08
おぉ、Tam様。
ANKO様のところへお出かけされておりましたのか。
ソラン様。
素ん晴らしい!!
(梅蔵母様のボールの投げ方が良かったのね^^)
踊っているようにも見えます(笑)。
ほんな様もその筋金入りのネコ好き根性も称賛ものでございます(笑笑)。
しかも最後にこれまた泣かせるようなレトロなお店です。
毎度のことながらANKO様の企画は秀逸でございますなぁ。
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-01-21 19:25:46
ぬほほほほほほっ。
出たわ出たわ。
Hんなさんの猫不足解消の儀式(笑)
もう隅から隅まで堪能してる感じが伝わってきます( ̄m ̄*)ププッ
うはは!
ソランくんが跳んでる~踊ってる~!(≧∇≦)
レンズ大活躍ですね。
お料理も美味しそうだわぁ・・・
こんな風に色んなものを食べれるのっていいですよね~(´∀`*)
返信する
Unknown (こて家)
2011-01-21 19:58:13
くくく・・・!こっちにもヘンタイちっくなHんな氏発見!!女体盛りまでするとは(笑)!

やっぱりレンズ違うと写真が違いますね!!うん、コレは良い買い物ですよ!!
鳥藤さん、昔行った事あります!あの辺って銀座に近いのに昭和のかほりがしますよね~!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-01-21 20:19:43
あっHさんのモザイクが甘い写真を見逃したわ!
カメラの液晶では見せてもらったけど、でかい画像で見たかったー。
やっぱりソランくんの大の字ジャンプ、いいですねえ。
キレイに撮れてるじゃなーい。
ウニ投げが役に立ってよかったです。
腰は大丈夫ですよー。けっこうTamさんが拾ってくれてたし。
ちょっと動いたおかげかこわばってたのがかえってほぐれたような。^^

ああ…鳥藤でこんなに食べたのね、私たち。
お料理はもちろんですが、とろろが美味しかったなあ。(反芻中)
あら、ちょっと!「ゴブゴブ」って…酒を飲む表現としてはおかしいから!
返信する
Unknown (chigusano)
2011-01-21 20:51:16
ソランちゃんの 見事な空中の舞い!
恐れ入りやした♡
タム親分の ベランダの舞いといい
こちらには 素晴らしいダンサーが
いらっしゃるんですね♡

Hんなあほな氏のオケツ様 モザイクで隠されると余計見たいと思う気持ちは
私だけでしょうか・・・・^^

まぁ~小皿に並んだご馳走!
みんなツボばかり!
とても楽しいお店ですね♪
返信する

post a comment

Recent Entries | お宅訪問シリーズ