バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

風邪の季節にピッタリなお料理~♪

2011-12-02 | 料理
12月に入り 底冷えの日が続いていますね

底冷えになる少し前に イタリアン教室にて

風邪に負けない健康料理を習ってきました~

今回はお魚がてんこ盛りです


まずは タコとポテトのサラダです

     

じゃがいもさんはビタミンCが沢山あり 風邪の引きかけには優れもの

今まさに風邪を引き始めたので 即復習しなくっちゃ

 
続いて たっぷり野菜と貝柱のパスタ

     

お野菜たっぷり & 彩りもとってもbeautiful~

おだしも出てるし 野菜好きにはたまらないパスタです


メインは 白身魚とハーブの包み焼き  

     

焼き上げてホイルを開けたら お魚とハーブのなんとも言えぬ良い香り~

白身魚は 弱った胃腸にやさしくて これまた身体に優しいお料理です
 

そして 本日のワインは魚料理にぴったりのこちら

     

風邪には少々のアルコール消毒もありかな なんてね

     

後ろのプリザも 素敵です


本日のデザートは とってもラブリー

     

ケーキの中にハートが入っていて これなら風邪もイチコロですね

今年の風邪は一度かかるとすごく長引くそうなので 

ビタミンCをたっぷり摂って 風邪に負けないようにしましょうね


是非 クリックしてみてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
 Gracias~♪







   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。