バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

☆ゆるキャラ☆

2010-11-11 | キャラクター
ちょっと お遊びなお話を~

今日 とある事から『ゆるキャラ』の話になりました


ゆるキャラで有名なものと言えば 彦根城のキャラクター

『彦にゃん』や 奈良の『せんとくん』ですよね?


で 千葉国体の『ちーばくん』は 真っ赤なワンコ

横からみると 千葉県の形をしているキュートな ゆるキャラ

てことは いろんな県に存在する??? って事になり

早速 携帯で 検索開始~


とりあえず 近隣の埼玉県で見始めたら

出てくる 出てくるぅ


団長の『こばとん』を始め 団員達が次々と


『いがまんちゃん』は 頭が赤飯だったりと

こんなのありと言う 変キャラまで登場


みんなで 知ってる街のキャラクターを探し始めて

大盛り上がりでした~~~


ちなみに埼玉のゆるキャラは ゆる玉応援団の埼玉公式観光サイトで

ち~ばくんは ちーばくんの部屋でみれますよ~

(ちーばくんのブログ 好きかも


うちの街のゆるキャラは 埼玉キャラ達にに完敗でした


こんなにも 世にはゆるキャラがあるなんて 

始めて知っちゃった


みなさんも 街の近くのゆるキャラを探して

遊んでみてね~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。