バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

夏のお料理教室♪

2011-08-29 | 料理
今月も ちょっと前にお料理教室に行ってきました~

今回は 夏で痛んだお肌を復活させよう がテーマです


まずは 前菜 ~夏野菜のサラダ ジュレドレッシング~


今流行の ジュレを なんと手作りしちゃいます

そして サラダにたっぷりかけて頂きます

大好きなオクラは 整腸作用があるそうで 夏にはぴったりのお野菜

     

ジュレをのせるだけで レストランのサラダのように大変身です


続いて パスタ ~トマトとモッツァレラのフェデリー二~


こちらは 冷製パスタで これまた暑い夏にはピッタリです

     

トマトもチーズもお肌に欠かせない食材だし 

冷製パスタは おうちでは作らないので 覚えたかったものの一つです

今回ちゃんと覚えたので これからは冷製パスタもちょいちょい作ろうと思います


そして メイン ~豚肉とプラムのポットロースト~


今回は 料理途中のお肉も大公開~

       

このお肉の塊 見るからに美味しそぉ~

出来上がり 盛り付け後は こんな感じです

     

プラムは 鉄分が豊富でまたお肉に良く合います

この写メを見た旦那は お預け状態みたいになり 半失神状態でした


最後に デザート ~蜂蜜レモンシャーベット&チョコ~


     

シャーベットは なんと 先生のお手製です すばらしい

さっぱりしていて とっても美味しい~

夏の暑い時期には嬉しいですね~

チョコは デメルのオレンジピールで 1本で十分堪能しちゃいました


また今回で 習い始めて無事に1年が終了いたしました

そこで 先生から思わぬプレゼントが

     

イタリア産の エクストラヴァージンオイルを頂いちゃいました

とっても可愛いし めちゃめちゃ嬉しい~


また お友達のお土産で こちらも頂いちゃいました

     

その名も とうがらし塩

お肉好きの旦那にピッタリのお土産で こちらも我が家で活躍しそうです

今回も みんなとっても美味しかった~

また 来月からも頑張りたいと思いま~す














     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。