バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

アートの島~直島~

2015-02-02 | 旅行
冬の旅の第三弾! ずっと行ってみたかった瀬戸内にある直島へフェリーに乗って行ってきました

まずは 宇野港から出発ですが ここからもうアートの世界の始まりです



廃材で作られたお魚さん 何だかんだワクワクしますね


そしてフェリーで20分程で直島へ到着 すぐにお出迎えしてくれたのがこちらです



草間彌生さん作 「赤かぼちゃ」

こちらは中に入って顔を出したり 色々と楽しめます


続いてバスに乗って到着したのがこちら



同じく草間彌生さん作 「南瓜」 これが見てみたかったんですよね

日の光に当たった黄色いかぼちゃは圧巻で かぼちゃ好きの私としては見に来た甲斐がありました


今度は行ってみたかったこちらの美術館へ



安藤忠雄設計の「地中美術館」です

冬なのに綺麗なお花がお出迎え



こちらの中は撮影不可なんですが 建物のほとんどが地中に埋まっている美術館で

モネやウォルター・デ・マリアなどの作品が展示されています

外国人もかなり見に来られていて さすが世界の安藤さんって感じです

じっくりと作品と建物を見ることもでき堪能 一見の価値がありました


遊歩道をあるくと海も見えてとっても綺麗



瀬戸内は冬だけどちょっぴり暖かさも感じられました


今度はバスで本村エリアへ



こちらは 安藤忠雄ミュージアム



家プロジェクトは いくつかの古い家屋の空間をアートプトジェクトしていて

中には作品が展示されています

たまに家の外にも…いたりして



自然に溶け込むアートを巡る旅も たまにはいいですね



~おまけ~



島で見つけたオリーブコーラ 一気飲みでした


まだまだ旅は続きま~す




良かったら 是非こちらもクリックしてみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
 Gracias~♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。