バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

☆ すっきり ☆ デトックスの料理 ☆

2012-03-24 | 料理


最近やっとダウンコートが手放せて もうすぐ春が来そうな感じに

少しずつなってきましたね


今までは コートやセーターでゆるんだ身をかなり隠していましたが 

春は洋服も薄着になってくるし そろそろ引き締め時かしら

って事で 本日のお料理教室は 身体の中からすっきりデトックスです


食材も前回に続く 春らしいものばかり

今回の前菜は ~ ホタテとキウイのカルパッチョ~ です

ホタテさんは肝臓に良いタウリンが豊富らしく 高たんぱく低カロリーな

食材だそうで 今回はキウイとのコラボです


みんな個性的な盛り付けで まとめて撮ったのがこちら

     

1列だったり 2列だったり 丸だったりと どれもとっても

色も春ららら~って感じです


さて ここで問題 私の作ったのはどれでしょう。。。

答えは こちら

     

右下のホタテちゃんでした~


お味もイタリア~ンな感じだし 我が家には夏になると実家から

沢山のキウイが送られてくるので とっても嬉しい1皿です

また美味しいレシピが1つ増えました


リゾットは ~グリンピースとベーコンのリゾット~ です

グリンピースはビタミンと食物繊維が豊富で 美容には持って来いの

お野菜なんですよ~

     

彩りがはるですねぇ~ 勿論 お味も春でした

リゾットは何だか難しいイメージがあって 家では中々作らないけれど

とっても美味しかったので 忘れないうちにちゃんと復習して 

きちんと作れるように頑張ろうっと 


メインは ~豚肉のグリル バルサミコと赤ワインのソース~ です

豚肉は 疲労回復は勿論 毒素の溜まりにくい代謝の良い身体にして

くれるそうで またバルサミコ酢はアンチエイジング効果もあるそう

そんな1皿がこちら

     

レストランの1皿って感じの美味しいお肉の焼き加減で 

味わい深いソースが 食欲をそそります


いつものように こちらもすすみましたよ

     

赤ワインには お肉 フルーティなワインには 

やっぱりフルーツが合いますね by のん兵衛の意見


そして 最後はお楽しみのデザート

本日も先生お手製の ~焼きりんごのアイス添え~ です

     

シナモンまでかかっていて めちゃめちゃ美味しい~

久しく食べてないアップルパイが恋しくなりました


すべて完食し 明日には身体の中のデトックスは完了なので

次は ボディをすっきりさせなきゃね

今日もとっても美味しいお料理を教えて頂き ありがとうございました



良かったら こちらもクリックしてみてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
 Gracias~♪








 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。