バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

フィンランドの ゆらゆら~♪

2012-10-30 | 北欧
芸術の秋 皆さんはいかがお過ごしですか

今回は 前からずっと作ってみたかった『Himmeli』を作りに

Sちゃんと行ってきました



~~ まずは基礎知識から ~~

ヒンメリとは。。。 

フィンランドのX'mas時期に飾られる麦わらのモビールで

豊作祈願や家族の幸せを願って飾られるものだそうです


講師の先生が 無農薬で麦から藁を作り その藁で作ってみました

私が作ったものはこちら

     

ちょっと手こずったりもしましたが 

初めてにしてはとってもな仕上がりです


しかも 小ぶりな作品は藁も繊細なものがあうそうで 

先生のこだわりが 作品の出来上がりをより良くしていますね

あっと言う間に作品作りも終了し 大満足で帰ってきました


Sちゃんはおうちの玄関に飾ったそうですが

私は何処に飾ろうかなぁ~と 色々と考えた結果

北欧ものは北欧物同士で揃えてみようと思い こちらに飾る事に

     

Himmeli×Marimekkoのウニッコ いいですねぇ


Himmeliがクルクルと回る度に 藁がキラキラ光ってとっても綺麗~

そしてHimmeliの影もまた ゆ~らゆ~らゆ~ら

ちょこっと見ているだけでも癒されるし

家の中で緩やかな時間が流れるって いいですね

Himmeliちゃん to my house





良かったら 是非こちらもクリックしてみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
 Gracias~♪
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。