ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

街は花吹雪~

2022年04月07日 | 

写真は4/6の近場の公園散策からです~
そぞろ吹く風にハラハラ~と止めどなく散る桜はいいですねえ。
庭がピンク色に染まって、なんか雅な気分。満開のフィナーレ、これが不思議にも気分が落ち着きます。







さつきとつつじってどっちがどっち、、この時期になると毎年(・・?ハテナになる頭。
葉っぱが小さくて肉厚なのがさつき、と今年もチェック。



さつき、もう咲いてます。



こちらはつつじ。これからみたい。あらでも先に公園を彩るのはつつじだけど、、そんなこともありますね。



星形の花がかわいいハナニラ。





帰宅して、ここからは我が家の庭から。見上げると~ヤマコウバシ(山香ばし)
その名のごとく、葉がミントのような爽やかな香りがします。
毎年、花が咲く前に剪定してしまうので、なかなかお目にかかれませんが、、



今年は、剪定なしのそのまんま(*・ω・)(*-ω-) おかげで花が満開です~こんな花だっけΣ(・ω・ノ)ノ!
葉が落ちないというおめでたい樹だけど、紅葉はそんなに美しくありませぬ。
ひたすら香りのよい樹、ということで大事にしております。



( *´艸`) ジャガイモに刺した切り花のバラ~成長が止まってま~す。三月からこの状態。
新芽が枯れないで赤く染まっているので、どうにもあきらめきれず、
わたしの観察魂に火がついたまま。どうなるかしらと興味津々です。



もう一つの鉢は、やっぱりね!ジャガイモの芽が出てきました~あたりまえだよねえ。
でもここはバラに譲っていただき、新芽はむしり取りました('ω')ノごめんねジャガイモ。がんばれバラちゃん。



カリステモン 
あれから現状維持のまま~コップブラシのような花が見られるのは5月頃でしょうか。楽しみです。



花はまだまだ。だけどもうハナグモさん♂参上です。 春ですね。



食卓につけばオトちゃん参上。iPhoneでパシャ。視線があいませんけど。



「オトちゃ~ん」呼んでも皿から目が離れません。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 



本日の日めくりは「朱に交われば赤くなる」我が家にきてまだ8か月ですからね。

オトちゃん、ようやくゴミ箱をあさらなくなりました~。
そのうち落ち着きます、と思います(^^♪ そのうち。

おかげさまで今日も無事に終わり、平穏な一日を過ごすことができました。ありがたいです。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る