ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

アジサイの季節到来か

2021年05月13日 | 寺院

駅にて、前を小走りに行く学生服の男の子。
中一くらいかしら、そのリュックに、
大きな缶バッジ一つ揺れている。
そこに「勝つ」とだけ書いてあり、

その小さな姿がとっても逞しく見えました、、、
明るい日本社会を作っていくには、青年、子どもたちを
しっかり育てることだわーその背中に
(がんばれ~がんばれ~がんばれ~がんばれ~)

京王線は間引きをしていないので少し空いてます(*^^*)
おしゃべりを控えるよう車内放送で。だから安心。

さてそろそろ八重咲どくだみが咲くころじゃないかしら。
咲いてました。八重咲どくだみ。
満開です。



今日は帰宅ルートを変更して、
ガンバって高幡不動へ(〃艸〃)ムム





毎朝、庭で引っこ抜いてるどくだみ。
こんなに美しい種類があるとは驚きです。
見直しました。。。愛らしい花ではないですか。



手水鉢の手前に空洞があるようで、
得も言われぬ音が響いてました。透きとおった水滴音。
水琴窟ですね。。。風情があります。



雨粒で重い花をちょっと支えて~上を向いて咲こうね。



折り畳み傘のような白い花。カルミア。



雨の中、咲いてました、アジサイ。雨が似合います。
これから満開ですが、私は満開になるまでの
プロセスが好きです。開きかける花に力強さを感じますね、、、





みやま やえむらさき





岩見ナデシコ







⇓ ネームプレートがなかった。。。やまあじさい





⇓ やまあじさい 美里紫 



やまあじさい 羽衣の舞











このあたりは来週あたりに咲きそう。



ネームプレートなし。でもやまあじさい。



やまあじさい 伊予絞り



舞妓あじさい



可愛らしい小さな手毬のようです。





くろひめあじさい



ここからはネームプレートがないやまあじさい。
でもいいのいいの、美しいです。雨に映えてます。

シンプルでシックなやまあじさいたち、たくましく感じます。











やえうつぎ 





そして今日の夕食~
9月に向けて料理に慣れていただきたい~
パパは本日お仕事お休みなので、一杯やってグーグー。お疲れ様です
なので娘が挑戦、冷蔵庫の食材で、、、焼きそば。。。いいね美味しいよ。



サラダはママ。大丈夫だろうか。。。でも任せるぞー。



平穏な今日一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る