ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

平穏な社会を祈りながら

2021年11月29日 | 本日の云々

紅葉も大あくびしてそろそろ冬の眠りにつくのかな。
今年もそろそろ収めの冬に突入してきました。



寒空に皇帝ダリアは真っ盛り、見ていて嬉しくなりますね~
富士山もくっきり姿を見せてくれました。



時どき出合う社会の闇。。。ちょっと重い話ですが、
避けて通る場所にいないこともあり、関わってきましたが、

昨日は駅からずっと大声で怒鳴り散らす男性を見かけました。
近づく人にいつ手が出るのかと注意して見ていましたが、

皆さん上手く逃げてました。が立ちすくむご婦人に絡み始めました。
なので110に通報。男性は怒鳴りながら立ち去って、ああよかった。
あとは警察の方にお任せしました。

またある日は、混雑する駅のホームでスーツ姿の若いお嬢さんが、
黄色い線に荷物を置きはじめ、今にも電車に飛び込む仕度を。
周りの方は遠のいていきました。。。電車が入って来ます。
「お嬢さん!たいへん荷物が落ちましたよ!」声をかけました。
お嬢さんは正気に戻り立ち去っていかれました。お茶でも誘ったらよかったかな。

またある日は、、、と東京には人の喜びと闇が渦巻いてます。。。
コロナ禍が残した闇は、まさかという坂道を歩く羽目になった人々を飲みこんで、
いつ終わることでしょうか。一日も早く平和な社会を取り戻せてるよう、
祈るのみです。

帰宅したら、娘婿さんのご実家からリンゴがたくさん送られてきました~
秋田美人の里 こまちから 



蜜がたっぷり!これはこのまま頂くのがいいですね。
美味しいリンゴをたくさんいただき、嬉しい(^^♪ 果物は大好きです。
ご近所や友人にもおすそ分けしましょっと(^^)/



遅くまでお留守番のオトちゃん。ちょっと寂しかった?
遊ぼうよ~とお気に入りのオモチャをくわえてきました~



寒いんじゃないかとシンくんのベッドを二階から持ってきました。
やさしいシンくんなら、いいよって、きっと言うよね。







オトちゃんのお尻カワイイ~



このベッドを使ってくれたらシンくんも喜ぶわね。





「なに食べてるの?わたしにもちょうだい」の顔 ( *´艸`)
あいかわらずの食いしん坊さん。



平穏な我が家のひと時、つくづくありがたいなって思います。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る