ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

シンくん月の命日

2021年06月10日 | シンくん

今日は大快晴の空。こういう空にも名前があって、
一冊の本になるほど、星の数だけ名があるなんて
知らなかった。今日の空はなんていう名前なのか。



この大きな鉢のなかにはメダカがいますね。
水槽じゃなくて、こうしてメダカを飼うのもありかな。



今日も、おなじみの、街の花壇からです (^_^)/~

花が重くて、道行く人にずっと頭をさげるカシワバアジサイ



アジサイですね。





ホスタの花
自宅のホスタはこれから咲くかしら。





ロセニア



小さな三角の葉に艶があって、
赤く熟しているみたい。



ロータス ヒルスタス
シルバーグリーンの葉がいつも美しくて
黄色い花が咲いているのかと思ったら葉先のイエロー。
さらにその先に白い花をつけていたのだけれど、
こんな実がなるんですね。。。





ダリア




情熱の赤~ おしべがないけど、風で散ったか。。。



夏のスター、ヒマワリ。小さなヒマワリの蕾。
スタンバイOK。ヒマワリが楽しみです。



アケビはおもしろいです。
実です。この実を育てながら、
暑~い夏を過ごしていく。花から実まで七変化。
一年を通して見ていて楽しいです。



これ、、、調べても分からず、アケビの雄しべか何か、
ほんとうに不思議な植物。



日日草を見ると安心。
そうそうこれはあまり改良されないで、、、と思ったら
極小の日日草だったり、今日は、深紅の日日草よ(右端に)



今日はシンくんの月命日、9日。
数日前、五歳のお子さんをなくされた方とお会いして、
目が覚めた私。

明るくたくましく生きてこられたその方に、
そういう悲しみがあるなんて知らなくて。

亡きお子さんといっしょに明るく生きている姿に
恥ずかしくて、とても愛猫シンくんの話なんかはできませんでしたよ。。。

今日はシンくんの大好きだったちゅ~る、とはいっても
途中で無添加のとろリッチに変えたのでしたが。



いつもここにいたね。
今はママがすわっているけど。



OPPOの段ボールハウスにいるときは、
触られたくないときだった。



この羽根とキラキラリボンのおもちゃはすぐ壊したシンくん。
キミはハンターであり、



ボールをころがせばサッカーが得意だった。



シャンプーした日のキミの落ち込みようはなかった、、、
なのでこれっきり、だったね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



玄関でお出迎えのポーズはカワイかったね~
瞼に焼きついているから今でもシンくんは健在よ。

これからも一緒に明るく元気にいこう!



人との出会いって偶然のようで偶然じゃないかも、
と思う平穏な今日一日に、感謝です。(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました。。 。.:*・゚♡★♡゚


最新の画像もっと見る