ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

京王フローラルガーデン

2021年02月27日 | 公園めぐり


京王フローラルガーデンです。
「アンジェ」が名称の語尾につきます。京王フローラルガーデンアンジェ

京王パスポートを持っていると入場料が割り引きになります✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)



この色合いのキンセンカがたくさん咲いてます。



スミレとビオラはいたるところに。



今日は風が強くて、うまく写真が撮れませんね。。。



でも草木には風は嬉しいかも。





クリスマスローズ。かわいい花なのに、うつむいてせっかくの顔が見えませんが、
その佇まいが清らかです。



ここはバーベキュー。。BBQ VILLAGE

2021年10月31日(日)をもって営業終了だそうです。( ٥ ›ω‹ )コロナめ



赤いマンサク。



白い沈丁花です。ひとつ、星のような花が開いてます。





カンシロギク。



アイリス。シックな紫。



クロッカス(ハナサフラン)十センチほどの高さに五センチの花。
二頭身でかわいい。



アニソドンティア。咲ききってます。



クリスマスローズです。
下を向いているので、ほぼ寝転ぶようにして撮りました。





四つ葉のクローバーです。幸せのトレードマーク。
人工に作られたとはいえ、やはり目にすると嬉しいです。
それでよいのかも。



ヒナ草



河津桜が満開でした~(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)桜の下はパワースポットです。







フッキソウの花が開きそうです。自宅の庭にもありますが、、、
小さすぎる花を見たことありません。ここのは蕾が大きくて、
開花が楽しみです。



ミツマタの蕾も開花。美しいです。楽しみでした。



バーゼリア グリーニッシュ





水仙も群れて咲いてます。すらりと伸びた茎に隠すように白と黄色の花をそえ、
清潔感あるたたずまい。端正です。。。



緑豊かに整備された、美しい自然にあふれた庭園、とても楽しかったです。

ここも5月31日に閉園されるとのこと、非常に残念です。今までありがとうございました、
という心で散策、緑の中で過ごさせていただきました。

「営業終了後につきましては、調布市や地域の皆様とともに「京王多摩川駅周辺地区まちづくり」
の検討を進めて参ります」とHpにあります。なんとも、ありがたいことです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨夜から、なにかにおびえて、具合が悪いのか、
私のベッドの下から出てこないので、、、今朝はよろめいて歩き、
痙攣したので、



さきほど病院に連れて行きました。
あんまり通院するとストレスになるからね、と先生。

血液検査とレントゲンを撮りました。シンくんは生まれつき心臓肥大なのです。。。

まあそこから血栓が、、、というかんじですが。。。
薬をいただき帰宅。まあでも、大丈夫でしょう。



先を案ずるより、今を大事にしていきたいと思います。

花と緑を愛するすべての人に、平穏な今日の一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る