ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ハチの巣の中は影絵だった

2023年02月05日 | グリーンスプリングス

昨日、家族とグリーンスプリングスに出かけました。
毎度、オトちゃんの🍪オヤツを買って、コナミスポーツへ、
石井スポーツでは山の小道具を見ながら~

ずいぶんと歩いたのでここでひと休み。多摩信さんのフロントです。
家族は歩き疲れてギブアップ、もう帰ろうよ~


日常はコロナ禍前にもどり、土曜日ときたら大賑わいでした。
美術館へはよく来るんだけど、どうぞお座りください、と言わんばかりにある、
ハチの巣のこの椅子には腰かけたことなどありませんでした。。

さすがにこの日は足が棒で、子どもが飛び込みそうなこの腰掛によっこらしょと、
恥ずかし気なく、どでんと座りました~

その名を「たまりば」
「繁栄の象徴とされ縁起が良いと言われる「蜂の巣」をモチーフとした、
人々が集い座ることのできる作品です。。。云々、以下省略」

人がここに集っているところは見たことがないのですが、
この日は、我が家の面々が溜まってました。。すわろ。すわろ。


上を見たら、あらステキ~ 自然界の生き物がぐるぐる回ってます~
モーターで影絵がぐるぐる飛んで、美しいです。




これと連動して、上のサイケデリックな蜂の作品が、
このワイヤーでゆ~くりと動きます。

座るまでこれに何年も気が付きませんでした。
ものは試しで、座ってみるもんですね。。


R Bakerでお気に入りのパンを購入~持ち帰るつもりだったけど、
お腹が空いてパワー不足で家に帰れませ~ん、というので、
こちらでいただくことにしました。


コーヒーは美味しいのがいい、ということで
シネマシティ通りにある炭火焙煎焼珈琲の桜乃で。

400円というコスパもさることながら
美味さも最高のアイスコーヒーを購入。

とっても喉が渇いていたので、ホットではなくアイスコーヒーを、
陽だまりのベンチでゆっくり味わいました~

氷もアイスコーヒーなので、二度おいしいコーヒーです(^^♪


オトちゃんの昼ごはん、ちょっと遅れてしまいました~
ごめん(m´・ω・`)m ゴメン…ホントにごめんね。


ちょっといじける。。オトちゃん。
オヤツたっぷりにしました。


青い森の娘から送られてきた~
雪かきを手伝うお孫ちゃん1歳4か月の写真。

この子にはこれが日常になっていくのかしらね。
楽しそうです。子どもですからね。


おかげ様で本日も何事もなく
平穏に過ごすことができました~そこに感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る