ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

高幡不動の蓮の花

2021年07月15日 | 寺院



高幡不動尊の鉢植えの蓮の花です。



今日は買い物、つまりどんだけ自己中パンだったり
マロニエのマカロンだったりしますが、高幡不動に立ち寄りました。



洋菓子マロニエでお目当てのマカロンを買って、
ここのベンチでまったりいただきまあす。幸せ~(*´ω`)
小さいけど濃厚でとっても美味。

自宅の庭でお茶なんかゆっくり飲めません、
この時期蚊が多いので。
こんな緑の中でお不動さんに見守られながら
マカロンをいただく時間は至福の時。
蒸し暑さもここにはよき哉よき哉~心ほぐれる。



でもちょっと気になるたくさんの視線。。。(^_^;)
お供え物に油揚げやお菓子がわんさとあって、、、
マカロンをお捧げすべきだったと戸惑うも
もうすでに胃のなかじゃないですか。
なのでお賽銭で。
ご利益は、お写真を一枚いただきました。



「あ~」っておっしゃた?



ノリウツギです ⇓ 
カシワバアジサイに似てますねえ。
漢字で書くと糊空木 樹液を、
和紙をすくときに使う糊に利用していたそうで、
樹液を抜くと枝の中が空洞になるんですって。
それで糊空木、なんですね~



水引がたくさん咲いてました。
ホントだ、上から見ると赤い、下から見ると白い。





そして弁天池の蓮の花~ブログさんの記事で気づきました~
そうだ、蓮の花を見に行こ!



淡~い桃色の花びら。
ここの池は濁って泥が多いみたいですが、
泥水から生まれたとは思えない美しさ。









゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。 ランチはスペイン料理 マリベン

ランチとはいえ時間は2時。お腹が空いたので、
今日はお蕎麦じゃなくてマリベンさん。

少し力を入れないと開かないドアを開けると
スペインの香りがするマリベン エスパニョーラ

この時間なので空いてます。



生ハムのサラダ。



生ハムはこの豚さんの足。
以前はふうん、と見てたけど、

猫ちゃんやメダカを飼いだしてからは
ちと複雑な気分。。。神妙に食べていた時期も、
心に蓋をして食べていた時期も、
今じゃありがたく頂くようになりました。





あと足は4本か。美味しいですよ。。。



冷製ジャガイモのスープ



パエリア これがここの名物 うまい!



またブログ写真を忘れて飲み始めてしまった。。。

9月に娘の出産で青森に行くので、
今からiPhoneでフォローしているブログさんや
面白そうなHPを拝見する練習をしてます。

「わお!」とか「はは」と声が出てしまうのが困るけど。。。



今日のアイスはキャラメルアイスでした。
完食。たいへん美味しかったです。
ごちそうさまでした。

少し重いドアは、入るより出るほうが重いかも。
開けていただきました フフ♪



お目当ての買い物ができて、お詣りができて、
美味しいごはんを食べて、美しい境内の植物を鑑賞して、
健康な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました。. .。.:*


最新の画像もっと見る