ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

なぜかバレンタインにチョコ頂いた~

2007年02月15日 | 本日の云々

女性の私、なぜか男性からチョコ頂いた日~

バレンタインデーには、家族、仕事関係者のだれにも、チョコ上げませんでした~

そのくらいあげてもいいんじゃないの、と心の底にありましたが、家族は「いらないから」とあっさり、仕事場でもそんな浮かれた話は一切なし。

ですからせめて家族には、ネクタイとか日常品に代えて「はい」「どうも」でおわり。鼻から下がムニュムニュして、あれは確かに喜んでましたね~。

なにしろ今の世の中、チョコは特別なものではなくなっております。

毎日毎日、ギャバだのポリフェノールだので、食べたいときにはいつでもコンビニやスーパーで買います。ガムやのど飴キャンディー買うくらいの気軽さです。

せめてこの日、バレンタインでーには一段レベルアップした一粒200円以上のチョコを計画してましたが、その上質なチョコ味に家族は絶対気付かないし、「もったいない」とか言って、下手すると机の上でカビます…

ダイエットでチョコを控えていた私、よく考えてみると、控えたのではなく飽きてます。

高級チョコのご相伴に預かるのを楽しみに、買った去年とはおおちがい、冷めてますね~

そんなチョコに冷めていた私に、心配して(?)家族がご馳走してくれたチョコレートケーキ、美味かったです。嬉しかったです。

仕事関係の方からも、「いつもどうも」と頂きました~やっぱり、頂くとうれしい~

ということで、今年は男性陣からのチョコでバレンタインはおいしかった~

「なんだ、まんざら悪くない。 けっこう義理でも、もらうと嬉しいもんじゃないの…」

ですから考えを改めました。 来年はこの日を使って(?)チョコを日頃の感謝にとプレゼントしよ~



最新の画像もっと見る