ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

この味、飽きたニャァアァ

2021年04月05日 | シンくん

新宿の京王デパート、屋上。
春の冷たい雨がしとしと降ってます。

屋上のファストフード店が休みなので
だれもいらっしゃらない寂しい光景。



ペットと園芸~広~い屋上にあります。



ずらりと、熱帯魚の水槽。一匹いいお値段して。。。(゜o゜)ヒエ~



二センチほどの、小さなこのゴージャスちゃん。
その姿はなんとも妖艶で、、、泳ぐ姿はフラメンコダンスみたい。
ベタ、って書いてありました。お値段は(゜o゜)わおです。



。。。ほんとだ、たくさんの種類のメダカがおります。(@_@;)びっくり!
そんなに大きくないこの店舗に何十種類も。。。いいお値段です。。。
うちのメダカがなにかは分かりません。近所の農家の方に
聞きそびれました。近くの川でとってきたのだと思いますけど。



すぐ水草が汚れ、水が汚れ、なので小さなポンプを購入。
アヒルガアガアは、産卵用のスカートが下に付いてます。
ここにメダカが卵を産んだら、親が卵を食べる前に、別の水槽に移動します~。
エサをあげる手に反応して、水面にあがってくるようになって覚えたみたい。



園芸店で野菜のタネを購入。3~4月、まさに今が撒き時~。
土をもっと用意しなきゃ、庭の土じゃ間にあわないかも。



これが目的でここに立ち寄ったのだよ。。。٩( ''ω'' )و

食べる!と思ったら、二袋目から食べ方が鈍り、
三袋目は目を閉じて徹底的に無視。身体の具合しだいってところ。

なので少しずつ、いろんな種類のウエット総合栄養食を、
ちょいちょい買いに来るようになったのである。。。((+_+))



階段下りたとこに、あら、ネコちゃんのガチャ。
この味、飽きたニャァアァ~~



すぐ下の階で北海道物産展。いい香りがしてきました。
お腹空いた~イートインを探そうっと。ヤッホー、ラーメンみつけた、麵屋雪風。



チャーシューみそラーメン!大好物です。
硬めの麺がおいしい、スープがおいしい、チャーシューが、、、
麺より多く入ってる、底に一枚、麺の上に大きいのが三枚。
(いいんですか、こんなにサービスしていただいて。。。(*_*))
しっかりスープもいただきました、おいしかった、ごちそうさまでした。



今日の夕飯のおかず⇓ SDGsの地産地消、ということは、
東京はどうする気なんだろう。だれも何も言わないけど、、、どういうことだ?
ふと疑問に思いながら買い物をつづける。(^^♪ どれもこれもたべてみたい~



帰宅したころには辺りは真っ暗、
なので今朝撮っておいたわが家の植物たちです。

昨日は五分咲き、今日は満開のバラ ソレロコルダーナ



まだまだいけます、ダブルオステオスペルマム
この子は水が足りないとすぐしんなりする。気をつけよっと。



昨日は小さな芽だったのに、きょうは10cm近くまでのびてびっくり。
春の雨の力ってすごいパワーですね。。。



写真で色が化けるツルニチニチソウ。
今日も撮ってみたけど、やっぱり不思議なカラー。
陰影に濃淡があるから、今回は少しはましか。。。



クリスマスローズもまだまだ咲きますね~



去年買ったクリスマスローズ アンジェリエ
下向いてたけど、支えて上に向かせてパチリ。うれしいですね。



花薗神社の桜きんつば 中は粒あんに桜花塩漬け、桜葉の塩漬けが入った
さくらあん。ひと息ひと息。



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

あしたの~ぼくの介護の担当はだれでしょうか。
お薬、じょうずに飲ませてくれる人がいいなあ。。。



日本の食文化、地域の美味し~いものに感謝、平穏な今日一日に、とても感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る