ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

アジサイで心組み

2021年05月20日 | 寺院

もう咲いてるでしょ、高幡不動尊金剛寺のアジサイたち。

梅雨入り宣言はまだのようだけど、こういう雨がつづけば
アジサイにしてみたら梅雨みたいなもの。
仁王門で「あ、」アジサイを拝見させていただきます (^_^;)



福徳弁財天さまにしっかりご挨拶して、
お不動様にもしっかりご挨拶して、
さっそくアジサイの写真を撮る夕方は、ひと気なし。





まだまだ満開とまでは咲いてませんが、
満開の花が一つ二つ見られます。
こういう曇った暗い空に堂々と映える花って、
アジサイくらいのもの。





やまあじさい 白心 ⇓





やまあじさい 津江の大テマリ ⇓



弁天さまの周辺だけでも多くの種類のアジサイがあります。



やまあじさい 倉木の光 ⇓



やまあじさい 仁尾ヶ内テマリ⇓



やまあじさい 伊予絞り ⇓



舞妓あじさい ⇓ この白色がとてもきれいで、今日のお目当て。


これも舞妓あじさい ⇓


ネームプレートが見つからず。。。
四つの花房が一つのようになって



やはりアジサイは時間の経過ごとに色が変化していくのがいいわ~。
白もいいけど虹色は最高。











やまあじさい 胡蝶の舞 ⇓



やまあじさい 鉢伏テマリ ⇓



アジサイに埋もれながらもときどき「夕飯なんにしよ。。。」
「肉にく肉って言うけどさ。。。」今日はうどんが食べたいわ~

にこにこ地蔵さんが「この塵、我が心の塵~」とお掃除中だ。
「今日はパパの好きなギョウザにするか。。。」





くろばなのろうばい ⇓



ホタルブクロが揺れてました。



買い物して帰ります。



「うん」



そして夕飯はお約束通りのギョウザ~



50個も。。。残ったら明日の夕飯もギョウザ。
ありがたくいただきま~す。



アジサイに触れながらリセット。
一から気持ちをゆっくり組み立てて、
やさしいお母さんのできあがり。。。(´∀`)フッ

ステキな寄り道に、平穏な今日一日に、とっても感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました



最新の画像もっと見る