古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

猫と海鞘      群ようこ

2018-10-04 13:11:09 | 群ようこ
文春文庫    平成4~6年


群女史の盛りの付いていた高校時代の話しや、髪を切ったら


武田鉄矢といわれたといった自虐ネタは、最高に笑える。


かなり爆笑な一冊なのでは。


スカートのベルトが空中に飛んでいった、という話しも笑えるし


都はるみのコンサートに行ったときの話しもおかしみを誘う。


群女史はモテないと言っているが、ボクは割りと群女史の顔はこけし


みたいで好きである。まあ、ボクじゃ若いとき会っても願い下げだ


ろうけどね。


とにかく、群さんのエッセイではずれたことはまだ一度もない、十割


バッターだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至高聖所(アバトーン)  ... | トップ | またたび回覧板   群ようこ »
最新の画像もっと見る

群ようこ」カテゴリの最新記事