我が家のトレーニング日記☆

祝!初優勝

昨日は子供らのレスリング大会がありました。


結構、集合時間が早くて5時半には家を出発。
どうにか1時間半で到着。
昨日の大会は結構大きな大会で全国からの強豪が集まっていた。
もちろん私のブログを見てくれている方も参加。
会場では初めて声を掛けてくれた方もいて楽しかった。


さて、試合の方は???





まずは長女。




1回戦


相手は同じ学年の女の子。
今まで名前だけは知っていたけど対戦した事がなかったので気になっていた子でした。長女よりは遥かに大きい体型で粘り強かったのが印象に強かった。





でも何とかタックルで相手を崩す事に成功した長女。




でも相手を完全には支配できなく一応、5-0で勝利
ちょいヒヤヒヤでした。










2回戦

2回戦の模様は長男の試合と重なってしまったので画像はありません。
相手はこれまた初対戦の一学年上の女の子でした。
相手との身長差は歴然。長男のセコンドに付きながら心配していた私ですが10-0で勝ったようです



ちなみにこんな感じでセコンドに入っていた私。
一見、良いトーサンに見えますが一応、次男のオウジを抱っこしながら背筋の筋トレをしている所です。











決勝!


相手は強豪クラブの女の子。過去に2戦して長女が勝っている。でも今回決勝で当たって相手もかなり気合を入れてきた。
長女が試合前に『凄い緊張している』と私に珍しく漏らしていたのが印象に残っている。




開始早々に長女がタックルに入りそのまま持ち上げて2点。
相手をリフトしてしまうなんてカッコいい!




だがその後、タックルで崩されてバックを獲られてガッツレンチを決められ2-3の同点に。





その後何とかタックルで攻める長女が主導権を握り5-3で勝利


        初優勝!!!










それでは次に長男です。



1回戦


去年はこの大会で優勝を収めている長男。
そんな記憶はもうない私。
1回戦相手はこれまた初対戦の1年生。

長男はいつものように先制攻撃を喰らう。
喰らってから直ぐに長男も2点を取り返す。
そして1ピリオド2-2。

2ピリオドは7-0で勝利。









2回戦

相手はどうやら3年生の選手だったみたいです。
それも全国3位に入っている・・・・。

通りであっさり負けたなと思っていました。



相手の高速タックルに反応できず倒れてしまう長男。





そしてフォールされてしまう。





天を仰ぐ長男。
何を思ったか・・・・・・。
きっとこのような敗戦が長男を強くしてくれる事でしょう!

こんな長男、家に到着すると高熱が・・・・・。







今日の感想。

今日は長女の初優勝ができて凄く嬉しかった。
レスリングを始めて1年半の間、一度も初勝利すらできなかった、1ポイントも獲る事ができなかった長女。
今の長女からは想像できない話で信じられないと言われますが本当なんです。
それでも大会に参加し続け辛い練習をやって努力もして来た。

俺今このブログをを書きながら泣いています。
涙が止まらない。

一度も勝てずにいつも帰り道、車を運転しながら一人で悩んでいた。
睡魔と戦う暇なんてなかった。


負けた試合のビデオを何度も夜遅くまで見直した。


どんな手段を使ってでも、どうにか勝たせたかった。



そんな子が初優勝だもんな。
本当に嬉しいです。
やっぱ、こう言った感動はお金では買えない貴重な物ですね。

そして努力は実る。






そしてメダルと賞状を頂きました。






そして、この日見事初勝利をして3位に入賞したワカナ。
まだレスリングを始めて間もないのに・・・・・。

そんなワカナは我が家の長女に憧れているらしい。


これからもお互いに良い刺激になる事でしょう。

おめでとうワカナ&長女。




ブログランキング1クリックお願いします。

3位キープです。皆様、あたたかい応援ありがとうございます。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

3姉妹さんへ
そうです!
もう次の戦いは始まっています。

長女は凄い勢いで練習していますよ。
毎日格闘技三昧です。

最近は柔道も頑張っているみたいです。
今月はまだまだ大会があるのでまた上位目指して頑張らせます。
応援ありがとうございます。
3姉妹
遅れましたが
優勝おめでとうございます。

同じですよ。

うちも2年近く負けては泣き 負けては強くなりたいと 頑張って 頑張って 少しづつ勝てるように
なってきたから。

親も一生懸命戦ってるんだもの。
涙が出る気持ち 分かります。

でも また次の日から戦いは始まります。
続けて勝ってこそ 実力だと3姉妹は思っています。

頑張りましょう!!
OKさんへ
ですよね!
一番近くにいるのが親ですもんね。
道場に預けてお願いします。
みたいな取り組みをしていないですからね。
そこはOKさんの家と同じですね。

これからいっぱい壁にぶち当たると思いますがい互いに頑張りましょうね。
OK
おめでとう!
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
おめでとうございます!

トーサンの涙、解ります!
子供の悔しい気持ちも、苦しみも、一生懸命頑張った事も、全部そばで見て、叱咤激励しながら一緒に頑張ってきましたからね。
私も嬉しいです!
Sueさんへ
ありがとうございます!
やっと優勝できました。
いつも応援ありがとうございます。
次の大会も家族皆で頑張ります。

私のケガは・・・イマイチ完治はしていませんね。
もう少し時間が掛かりそうです。
でもそろそろマラソンでもしたいと思っています。
ちこさんへ
ありがとうございます!
いやいや、隣のマットから見ていたなんて・・・・。
凄い余裕ですね!
私はこの大会は本当に忙しかったです。
結果的に、長男もまあまあの試合をしてくれたので満足しています。
そして初優勝も嬉しかった。
だって初ですからね。
しかし長男くんの余裕の試合にはビックリしました。
やっぱ底力あると思いました。
さすが全国クラスですね。


次の大会も頑張りましょう!
先生にヨロシクです!
あっちゃんへ
そちらも
ワカナ3位おめでとう!
なんだかそちらは我が家の様な苦労は無さそうだね。
我が家は大変でした。
とりあえず優勝は嬉しいね。
でも内容は・・・・。

またとにかく次の大会目指してがんばろ!
そちらも頑張ってこれからの大会に挑もう!
ココパパさんへ
長女は。
ありがとうございます。

長女は今回の試合内容は抜きで考えると優勝できて本当に良かったです。
もう最高ですね。
でも長女には『最初で最後だな』とイヤミを言っておきました。
我が家は優勝できる実力はないので今回は余計嬉しかったですね。
しょういち@IPCさんへ
ん~
結構です。
理解不能です。
Sue
おめでとうございます!
すごぃ!優勝ですか☆
レスリングや柔術を通していろんな事を学んでいると思いますが、やっぱ結果が出ると100倍楽しいですもんね。^^
長男君も悔しかった思いますが、まだまだこれから頑張っていってほしいですね。

トーサンはケガの方は大丈夫ですか!?
僕は足首がやっと完治したので、これからおもいっきりプレーできます。
ちこ
優勝おめでとう\(^o^)/
やったね!優勝!
隣のマットの方から見てました!
おめでとうございま~す。(#^.^#)

今回の大会は本当に参加人数が多く
入賞は本当に難しいのに
よく頑張りました。

トーサンの文章力は凄いものがありますね、
読んでいて何だか私まで感動・感動(涙)

   ★★★ちゃんおめでとう!

あっちゃん
おめでとう☆金メダル♪♪
昨日の試合…本当に感動させられました!(ToT)

長女ちゃんはマジで、ワカナの憧れ…☆努力に勝る天才なし…です。

長女ちゃんのすべてを真似したく、長い髪をバッサリショートにした事や色々思い出しちゃいました!



まだまだこれからですが、よろしくお願いしますm(__)m

長男くん残念でした(ToT)お大事にしてください。ちなみに…うちの長男マサキも、もっと努力です!

トーサン!お疲れさまでした…。

ココパパ
おめでとう
んー・・・一年半の下積みの後の勝利(優勝)ですか。子供にとっての一年半は、とても長くつらかったことでしょうね。
大人にとっても一年半は、短い時間ではない・・・
その間、逃げずに努力してきたからこそ掴み取ることのできた勝利ですね。このことは大人になっても、
財産として残ると思います。
しょういち@IPC
こんにちは
http://ipcforum.seesaa.net/
はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事