見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

全日本女子。

昨日は全日本女子のレスリング大会が駒沢で行われました。

我が家からは長女と次女が参加。

最初に次女のタックルが試合。
初戦は相手が棄権だったので不戦勝。
凄くラッキーだったけど、できれば戦って貰いたかった。
いつの間にか、ひとりでマットまで行けるようになったタックル。
本当に成長したわ!




準決勝は同門対決!
タックルは張り切って試合に挑む。





途中で良いタックルの形で入れたが見事に切られました・・・。

結果は0-10で負け。
内容的には一方的に負けてしまったけど攻める気力は出ていた方いいかな。
これからまた練習だね。





でもタックルは準決勝まで駒を進めたので3位!





こんなに立派な表彰台に登れるなんて羨ましい。
しかし、みんな可愛かった。

みんな、おめでとう!
良い笑顔!




試合が終わってホッとしていたタックル。
お疲れさまでした。







そして長女。
長女の初戦は全国チャンピオンの選手。
確か去年も同じ相手でした(笑)

この試合は相手の選手のお母様と一緒に観戦。







試合開始からガンガンに攻められる長女。
相手のタックルを少しは切れたがパワーで場外に出されてしまう。





1ピリオドで7点
2ピリオドで3点を取られて0-10で負けてしまった。
もう過去に何度も対戦しているけど、やっぱり勝てない。
長女も少しつづ前進はしているけど、皆もその分強くはなっているんですよね。

まだまだ長女練習ですね。


ちなみに長女はこの大会で入賞経験なし・・・・・。




ブログランキング1クリックお願い!

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ココパパさんへ
その時は・・・。
ぜひ、よろしくお願いします。
ココパパ
では
トーサンのためにもっと
安くなったら知らせます^^
ココパパさんへ
うっ!
2万円っすか!

今の我が家の家計では無理かな・・・。
他に買わなくてはいけない物があるんで・・・。


あ~欲しい・・・。
ココパパ
あの鉄棒は
メイスベルというもので、
インドのレスラーが練習に使っていたものを
カールゴッチが取り入れて、トレーニングに
使っていたんですよ。

昨日のやつは13.87kgの重さで、
知り合いの総合格闘家のために、
ほぼ完全に実費で作ってあげたものです^^;

やって見ると体幹の引き締めに
すごく効果的です。
あのトレーニングはレスラー以外にも、
合気道家、空手家、古武道の剣術の
人がやっています。

ルーツはインドです。

体のしなりを生かして腰を中心に振るのですが・・・

2万円プラス、送料、振り込み手数料で
できました^^
トーサンもいるなら作りますよ^-^
トーサンなら、もっと重たいのがよくないですか?
ココパパさんへ
いいですね!
スポーツは本当に素晴らしいです!
そしてあの鉄の棒も素敵です!

一生懸命打ち込めるものがあると本当に良いですね。

しかしあの手造りでいくらするんですか?
クラッシャーさんへ
どーも!
本当にバンバンザイです!

でも次は何とか一勝を挙げてもらいたい。
本人もそれを望んでいます。

アンパンマンセットありがとうございます!
ココパパ
面白いものを作ったよ。
http://ameblo.jp/lm159585/
トーサンも見たら、きっと欲しくなる
図太い鍛錬器具を作りました。
久しぶりに当ブログに見に来ませんか?
カールゴッチも愛用していたものですよ
ココパパ
おめでとうございます^^
表彰状を持つ笑顔が
さわやかですね^^
スポーツっていいですね。
クラッシャー
癒し
ホント○倉家の子ども達には、癒されます
タックルちゃんの成長も、パパとしては万々歳なんでしょうね
最近ジムに行ってないので、アンパンマンセットいつ渡しに行けない・・・
今度行く前にします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事