見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

829(焼肉)

今日は以前から約束していた筑波山の登山に行ってきました。
メンバーはこの3人!

左から全日本レスリング選手権2位の下屋敷圭貴選手(96キロ)
2008年にはインカレも制覇!

そして真ん中は、以前にも紹介した66キロ級・トップの小島豪臣選手
過去にも高校から現在までタイトルを総なめにしています。

この2人はロンドンオリンピックを目指して日々頑張っています。
今日の登山も遊びではなく、あくまでトレーニングの一環として行いました。

実に意識の高い2人です。




登山をする前に神社があったので2人は神頼み。

・・・何をお願いしたんだか???







そして登山開始!
普通、登山ってゆっくり一歩一歩踏みしめながら登りますよね?
だけど、この2人違うんです。



小島さん『ダッシュで走って行きましょう』とクールに言い放つ。



私・下屋敷さん『あっ、はい』


凄い勢いで走り登る2人。
さすが全日本クラスになると凄いスタミナです。
ガンガン、山を攻めます。



小島さんが登っている途中で言った言葉があります。

『一歩一歩、目標に向かっている感じが良いですね』


とクールに・・・・カッコいい。



私も最初の10分位はついて行ったけど、途中からはもう付いていけませんでした・・・・。

それにしても凄い急勾配な筑波山。
私は少し筑波山をなめていました(笑)

結局、2人は約40分くらいで頂上へ!
私は60分くらい掛かりました。

しかし、小島さんはもちろんだが重量級の下屋敷さんのスタミナにも驚いた!
重量級なのに・・・・。

小島さんは、アップ程度でしたねとサラッと言っていました。
しかも汗かいていない・・・。

あ~ゴリくんも連れて行きたかった・・・・・。








頂上に到着すると、ちょっとした売店があります。

二人のお目当ては???





これ、ガマの油!
これは火傷・切り傷・虫刺されに効く塗り薬。

小島さんは一生懸命・・・ある質問をしていました(笑)

ここでは言えませんが。
ゴリくんなら分かるはず・・・。






そして本物のガマ蛙を発見!
店員のおばちゃんに見せて貰いました。

しかしよく捕まえられるな~!








下山は諦めました。
下が不安定で、濡れていたしここで怪我をしてしまうと、6月の全日本選抜大会に影響があるので・・・。

なのでロープウェーで下山する事にしました。
ロープウェーに向かう途中にガマの口を発見!
石が蛙に見えます。
この口に石を見事入れると、願いが叶うと2人に言うと必死に入れ始めた2人。

2人見事に入れていました!








ロープウェーに乗る前に展望台があったので景色を眺めました。
出発地点を発見!

かなり登ったのが確認できた。








ロープウェーに乗ったは良いが、凄く高くて怖かった・・・・。

私は高所恐怖症っす!







帰りにラーメンを食べました。
下屋敷さんは、メガラーメンをぺロっと食べていました(笑)
これ軽く3人前あります。

さすが重量級っす!

今日は本当に辛かったけど、凄い楽しかった。
色々な話を聞く事ができたしね。

俺にとっては財産です。



最初にも言いましたが、この2人の照準は既にロンドンオリンピックに向かっています。
それに向けて頑張って貰いたいし、私も応援したいと思います。

皆さんも応援宜しくお願いします。


最後に829って何かわかります?




ブログランキング829クリックお願いします。

現在2位です。2人の応援宜しくお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ロウさんへ
!!
3歳で・・・牛丼並完食は異常です。

それがレスリングのスタイルにも出ています。

豪快なところが!


全中でロウ娘らしい戦いを期待します。
ロウ
ロウ娘って
3歳で吉牛完食のロウ娘ですね。
ただ今全中に向けて減量中です。
気の毒に・・・
破壊王へ
こら!
神聖なる俺のブログで!!

893とは何だ~!

我が施設、空きがでるよ~!
ロウさんへ
じつは
焼肉って全然関係ありません(笑)

小島さんの誕生日が8月29日なだけなんですよ。

それとメガラーメンってあったんです。
かなりボリュームありました。
私は普通で食べましたが。

ロウ娘なら行けるかも(笑)
破壊王
えっ?!
893でしょ?(笑)
ロウ
メガラーメン??
あれ?
焼肉じゃないんですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事