見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

春を感じに行きました。

今日は宿直あけ。

妻が昼から保育園の役員会と言うので私が子守。

どうせ過ごすなら良い天気だし、家でウダウダしているのももったいないから思い切って長距離の散歩に出かけました。



当てもなくテクテク歩いていると・・・・。




道端に花が!
こう言うの見ると凄く春を感じます。






近くにある沼にも行きました。
ここには河童が住んでいるんだよとチビたちに教えてあげました。

そしたら近くに居た釣り人に一生懸命チビたちが河童が居るんだと教えてあげていました。

教えてあげると言う事は良いことだ!





 
公園にも行きました。
桜吹雪が凄く少しウザかった。
もう桜も終わりですね。



帰り際にチューリップが咲いていました。
これまた春を感じる花。
凄く綺麗でした。
チビたちはすかさずチューリップの歌を大きな声で合唱。
多分、家主はかなりウザかった事でしょう・・・・。




ブログランキング1クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

from 関西さんへ
そうだったね!
実家がそこだって聞いたことあるよ!

え~ここまで来るの?
でも良いところだよね。

サイクリングとかマラソンしている人が多い。
ビジターセンター行った事ある?
from 関西
お久しぶりです。
牛●市は僕の故郷です。
実家に帰ると、必ずこの沼に散歩に行きます。

しかし、チビちゃん達はいつも元気ですねー。
ヘタレビルダーさんへ
おはようございます!
しかし、朝のトレって気持ちがよさそうですね。

私も朝やろうかな・・・。

カッパの話ですが、その釣り人は私に合わせてくれた『そうそうカッパがいるみたい!』と口を合わせてくれました。

もう老人でしたからね。

チューリップはヒヤヒヤしましたよ。
大きな声で歌うから。。。

今度試しに朝行ってみようかと思います。
いつかわかりませんが。
ヘタレビルダー
「河童が住んでいるよ」と教えられたら、
「そうそう、河童がいるからあんまり沼に近寄っちゃダメだぞ!」
って答えるのが正解でしょうか?
釣り人のリアクションが気になります。

それはそうと、チューリップを植えていたお宅。
花がお子さんの瑞々しい感性に訴えたこと。
それが元で歌まで聴けたこと。

うん、さぞかし喜んでいますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事