見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

ライオンズ杯 優勝!

お待たせしました。
やっと更新できる!

こんなに更新が遅れたのも・・・全てこの2人のせいです(笑)

一緒にラーメン食べていました。

この2人とラーメン食べると面白いです。
皆さんもチャンスがあったら一緒に食べて見て下さい。


カンタパパ、遅れてすいません。




さて、今日はライオンズ杯に参加して来ました。
我が家からは次女のタックルが参加。

オウジは計量パス出来ず。。。。。




1回戦


初戦から強豪のTくん。
彼とは過去に3度?

対戦経験があり全て完敗。。。。

そのTくんとどんな試合をするか楽しみでした。




最初に攻撃に出たのが次女のタックル。

この時点で1ポイントを獲得したけど相手のローリングさばきが巧く1点を直ぐに返される。







その後も攻撃に徹する、次女のタックル。
簡単には獲らせてくれなかった。






相手も試合巧者なので得点を重ねるのは本当に難しく、思うような展開にもって行けなかった・・・。







少し不満げなタックル・・・・。






タックルに感想を聞いたら・・・

やっぱりTくんは強かったと言っていました。
Tくんとは、同学年なのでこれからも切磋琢磨して頑張って行けたらと思います。


3-1で勝利






2回戦


この相手とは初対決!

この試合も直ぐに攻撃を仕掛けるタックル。
今日は少しいつもと違った感覚で試合をしていたように見えました。









グランドでもしっかり攻めて10-0で勝利

少し攻め疲れなタックル。









準々決勝


さて俺が最も楽しみにしていた準々決勝!
実は、凄い楽しみにしていました。

相手のお父さんとも、宜しくお願いします!と挨拶を交しました。

しかもトイレで(笑)





この試合前にいつもの眠いモードが襲ってきた・・・。
ヤバイと思うけど、マットに上がるとキリッとするタックルって面白い(笑)


練習では何度か手を合わせた事があるけど、試合では初対戦。

とてもバランスのとれた選手で、次女のタックルからしたらやり辛い相手でした。





攻めに徹している次女のタックルは、やはりこの試合でも攻め中心に試合を展開していました。
相手にガブられた所で、運よく足をとる事が出来てテイクダウンに成功。






相手のデフェンスも堅く、あっさりと守られる。






そして相手のタックルをガブって再びチャンスが。





確実にバックに回り1点を獲りにいく。






結局、2-0の僅差で勝つ事が出来ました。
だけど、運が良かった勝利と言った感じで次に対戦したらきっと・・・・・厳しいと思いました。







決勝戦!


決勝戦が少し早まり、準決勝終了後、数分で決勝戦。
少し早いと思ったけど、本人直ぐに承諾(笑)


凄く早いタックルで相手の懐に飛び込む次女のタックル。
相手の投げを警戒していたけど、まったく相手のペースに持ち込まなかった。






グランドでも修正点を克服。
家では何度言っても素直におもちゃを片付けないのに(笑)


結局、10-0で勝利。









見事、優勝しました!




が、、、、今日、エントリーしていないカンタが不在のトーナメント。


次女のタックルが試合後にボソッと言っていました。




『カンタ、試合に出てなかったねそれも嬉しそうに言っていました。

※ちなみにタックルは、カンタを恐れています。




結局、この大会は連続V2達成したタックル。



優勝した大会は本人の中でも印象深いようですね。



今日の優勝を自信に繋げて貰いたいですね。


セコンドに付いてくれた鶴屋さん、父兄のサトエ&ナオト&応援に来てくれた510さん
ありがとうございました。






1クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事