ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ナビの電源落ち対策の続き(MCN43si II)

2013-07-30 22:30:06 | アイテム
ま~なんどもこの対策の記事を書いてますが。

とりあえず、「この記事」に続きです(笑)

この後も、電源自体の「電流不足対策」とその「検証」でもってゴチャゴチャ書いてますが、とりあえず対策としてOKなんすけど、ナビ本体をクレードルから外して嵌めてを繰り返すと、やはりどこかで端子を触ってるらしく、数回の脱着ののちに電源落ちが発生してます。

その都度パーツクリーナーで端子部を拭き拭きして直ってるんですが、いかんせん毎度車に積んであるパーツクリーナーを取りに行くのはめんどい(汗)
んで、ツーリング途中で発症し始めると、手の打ちようがない。

ちっちゃいパーツクリーナー缶、あったらえぇなぁ・・・







ありました(笑)

島忠ホームセンターで198円。
大きい(普通の)パーツクリーナーの安売りと値段が変わらない、サイズがすんげぇ違うのに(泣)

いつもどおり

裏もね。

で、これをZZR1400に常積しておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。