ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

時季はずれの墓参り帰省です

2014-06-25 21:56:28 | 旅行
毎年夏休みの時季に家族でクルマ帰省してたんですが、今年の夏はいつもと違います。

一人で公共交通機関利用の帰省になりました。

成田エクスプレス…でもなく

成田スカイアクセス…でもなく

ふっつーの在来線で

成田空港へ。

保安検査場でひっかかりました。お巡りさんのお世話になりました。
財布のなかにね、雑誌の付録のカード型工具が入ってたんです。
一辺が一応ナイフになってたんで。

保管依頼も出来なかったんで、その場で廃棄をお願いしてご迷惑をお掛けしました。
腹が減ったので、保安ゲート内のラーメン

を食し、LLCなんで歩いてあるいて…登場ゲート前で寝ます(笑)

機体、ちっちゃいのね。エアバスのA300っていったかな?
バスの中から撮ったのはこんな。


で、飛行機のなかでは赤ちゃんが大泣きの大合唱で(笑)親御さんが必死だったなぁ。泣くのはしゃーないよね。

不思議なのはみんな離陸の加速で泣き止んだこと。なんだろ?


かごんま空港へひとっ飛び。飛行機は早いね、高速道路で21時間かかるところを一時間45分。

空港では高速バスに乗り換えるのに一時間あったので、足湯をみつけ

見苦しくてすみまてん。
タオル?

ちゃんと売ってます(笑)それに

手湯ってのもありました(謎)

んで、一時間半バスに揺られ到着です。

着いたら豪勢な料理の準備がしてありまして、トップに載せた

デカ茄子をひたすら食べました!メチャうまいんださ、この茄子が。
今年の初採り、今日とったばかりのじい様が作った茄子です。

じい様、91歳になりました。
取り敢えず玄孫抱いてからなら逝っても良いよと言いました。
あと15年くらい頑張れば、僕の孫、つまり僕のじいさんから見ればやしゃごか産まれると期待して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。