ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

目的地無く出発したツーリング

2013-04-09 06:59:54 | ツーリング
一昨日、仕事あけて帰ってきて眠らずに家族サービス的にあちこち買い物行ってたせいか、昨日は朝9時少し前に家内が娘を幼稚園に送っていく音で目が覚め・・・

二度寝(爆)

で、10時ころかな、ダラダラと起きて、朝飯を食おうと思いきや、パンもご飯も無く。
白くまラーメンという、黒影さんのブログで紹介されてたインスタントラーメン(と言っても、出来上がりはかなり生麺)を朝食として食べました。

で、余りにも暇でどっか出かけようかともぞもぞ。

息子が帰宅して、息子のバイク用ヘルメットでも買いに行くか?と聞いたけど、嫌われ者の父親、息子に
「妹を迎えに行く」
とあっさりふられ・・・

拗ねてツーリングに出かけることにしました(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

行き先も決めてないのでR357をダラダラと走り、ふと途中でマイミクはぴすけさんのお店に立ち寄ろうかと戻り気味に左折。

しかしはぴすけさんはお出かけされていました(笑)

そのままダラダラとうぐいすラインを南下して、セブンイレブン原田店まで来たところで

たまには県道81号でも走るか!と思い立ち(いまさらか!)

でR409を西進、米沢の交差点の先からK81へ。

ひたすら南下。どこまで行こうか、ダラダラと南下。。。
高滝湖(高滝ダム)のところでレイクラインの看板を見つけて通過したものの、走ってみるかとUターンして高滝湖の南半分を一周します。

高滝湖を横断するK168の橋です。

一見するとキラキラきれいな湖面ですが

先日の暴風雨のおかげで水質は泥だらけ。

またひたすらK81をダラダラ南下して養老渓谷駅まできました。

去年の7月26日にアップした夜走り第二段以来ですね(笑)

ここでやっと行き先が決まります。

あのときは家内にメールで叱られて老川交差点で帰ってくる羽目になったな、今日は老川交差点からさらに南下しよう!そして三芳のラーメン屋「頑頭」(ガンズ)に行ってみよう!

ということで、老川交差点からK178に入り、どんどん南下。
なかなか走り応えがあります。

K177を若干経由してK82を西進、天津へ向かいます。

K82は勝浦市内は普通の道ですが、鴨川市に入った瞬間から急勾配の急カーブ連続区間になります∑(; ̄□ ̄A アセアセ
かなり低速でも結構倒せるので、傾斜走行がんばりました!

で、天津の海に出ます。R128です。
今回はスマホのみ持ってきていたので、画像サイズを変えて比較写真を撮ってみました。
3Mノーマルと1Mワイドで。

なんかワイドのほうが今の時代的には違和感無いですね、テレビがみんな16:9ですからね~

で、R128を西進して鴨川市内を通過、曽呂十字路を右折してK89へ。
以前、BMWK1300Sな★☆ローキン☆★さんの先導でR128・K89・R410・R128経由、安房グリーンラインへ行ったのを思い出し、K89を快走!
前回はR410に乗ったらそのままR128に出ましたが、今回は途中R410に乗ってからさらに右折してK89を西進して、K88に左折、BINGOバーガーがある道の駅三芳村鄙(ひな)の里を通過してらーめん頑頭へ。

と、店主さん?あわてて出てきて
「2時までなんです~」
と。

え?と時計見ると、14:21・・・

あら、ダラダラのんびり走りすぎましたね(笑)

で、さらに南下してR128との交差点、安房地域医療センターのところのラーメン屋の看板が「にぼし塩」とあったので、食べてみたくなって駐車場へ。

準備中orz

R128をグリーンライン方向へ進むとグリーンラインの北側入り口「稲」交差点のところにセブンイレブン館山稲店が新規オープンしていたので

お昼ごはんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そこへ1台の暴走族あんちゃんが通りかかり、交差点赤信号停止中に空ぶかししまくってます。

原坊、ムカッ( ̄∩ ̄#

ウッセエンヂャヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
と、睨み付けて口パク。だって怒鳴ったら原坊もうるさいからね(笑)
食べてる隣の駐車枠で仮眠してる人居たもんで。

でもあんちゃんとガッチシ目が合ってるときだったのであんちゃん空ぶかしやめました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

が・・・・・

20秒くらいしてまた空ぶかしピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

ま、ちょうど信号が青になったのでもぉ、無視。

ご飯食べて怒りも収まったところで(爆)、グリーンラインへ。
南側の駐車場で一呼吸置いて

さぁ、帰るか!どの道で帰ろう(笑)

いつもはここ来ると高速で帰ってるのがほとんど。
今回はR410を北上することにします。

途中、R410は上総松丘駅方向へ右折するところがあるんですが、ナビ見ると他の道があって久留里の街中を回避できる。
いってみよ~~~~~

広域農道でした。
K145・K23経由でR410の小櫃(おびつ)からR410バイパスを北上して三高交差点からR409に入ります。
R409を東進、さっき通った米沢交差点を通過して原田からうぐいすラインを珍しく北上。

そして再び

はぴすけさんのお店に戻ってきました♪

今度ははぴすけさんに会えたんで、先日とりはずしたサインハウスの

MiniUSB電源をはぴすけさんにドナドナする話をし、お店ひけたあとに会う約束をしまして、帰宅。

264キロ、約6時間半のツーリングでした。

天気に恵まれてよかったですo(*^▽^*)o~♪