現場力(げんばりょく)

理科は感動だ!を実践する感動サイエンスteacher。
つながりを活かして社会貢献活動する地域に飛び出す小学校教師。

会社活動(6-3シアター11)

2011-10-03 | モブログ

会社(係)活動の中に、芸能活動をしている会社がある。

「6-3シアター11」と言う。

 

なんだかAKB48を彷彿とさせる会社(係)活動である。

 

昼休みにダンスを披露する。

クラスの文化水準を向上させる活動である。

 

今回の演目は、少女時代のGENIE。

 

もう3回目の公演である。

 

学校中にチラシを貼っているので、多くの子どもが昼休みに集まってくる。

今回も40名ぐらいの観客がいた。

リピーターもたくさんいる。

 

このような学校を巻き込んだ活動は、ダイナミックだ。

 

とても楽しかった。

 

他にも新聞社が3社。

生き物会社「いきものばかり」が1社。

遊び会社「全員遊美」が1社。

 

途中の進行状況を確かめることで、会社活動は、活性化する。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。