白熱してきた「サクラソウとトラマルハナバチ」
説明文の答えの段落を確定するだけだが、
これが討論になる。
教科書からの根拠と自分の考えのセットで考えることができている。
残り5分をノート作業に当てた。
まだ、感想どまりだったので、
友達の意見を引用させて書くことを指導した。
教科書の「引用」の技術を教える必要もある。
少人数の国語。楽しい。
説明文の答えの段落を確定するだけだが、
これが討論になる。
教科書からの根拠と自分の考えのセットで考えることができている。
残り5分をノート作業に当てた。
まだ、感想どまりだったので、
友達の意見を引用させて書くことを指導した。
教科書の「引用」の技術を教える必要もある。
少人数の国語。楽しい。
はやく、サクラソウとトラマルハナバチ
の続きしたいよー
5月も中旬で1ヶ月たった自分をふり返ってもらいました。
とてもよい作文ができました。
うれしかった!