エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

スピーカー🔈使用のTPOって有るみたい。

2022-07-22 13:31:27 | オーディオ


⚾️こんなに立派なJBLのスピーカー
ジャズとか聞くには最高です。

⚾️お気軽なラジオとかだと
もう少し小さいのが軽快に聞けそうです。

こちらはパナ君ですが。気軽度はアップします。

アルミコーンのフルレンジスピーカーですが、正に喫茶店とかで流れるラジオの音そのものです。

⚾️重低音とかバックロードホーン
専門分野に特化したスピーカーですね。

🎁スピーカーにもTPOがありそう
シチュエーションに合わせて、音の持ち味が変わるということですね。
ハワイアンには、ウクレレみたいな話ですね。楽器系も同様なことがありそうですね。プロのミュージシャンのレコーディングには50本以上の楽器を持ち込むとか。インスピレーションで、あの楽器となるのでしょうね。

音楽とか写真とかは、その時の体験、感情とかを伴って思い出されますね。
色々な1ページを残していきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿