一日の王

「背には嚢、手には杖。一日の王が出発する」尾崎喜八

訪問者200万人突破記念登山・天山 ……いろんな花々からお祝いされたよ……

2016年09月04日 | 天山・彦岳


ブログ「一日の王」への訪問者が、
100万人を超えたのが、2014年9月26日だった。
そして、
150万人を超えたのが、2015年10月7日だった。
そして、そして、今日、ついに、
200万人を超えた。
昨日までの累計が、1997724人で、
200万人までには、あと2276人の訪問者が必要だった。
現在、ブログ「一日の王」には1日1400人~1500人の訪問者がある。
だから、200万人超えは、2日後の明日あたりだろうと思っていたら、
昨日1日だけで2304人の訪問者があり、一気に200万人を突破した。
ちょっとビックリ。

150万人超えの2015年10月7日から、
200万人超えの2016年9月4日までの、
1日あたりの平均訪問者数は、約1500人。
ブログ「一日の王」を始めた直後は、
毎日の訪問者は20人から30人程度だったのだが、
いつのまにか大勢の方々が読んで下さるようになり、
管理人も驚く訪問者数になっている。
山歩きと、映画レビューと、ブックレビューを3本柱とした、
何の工夫もない、平凡で、地味なブログであるにもかかわらず、
いつの間にか多くの人に訪れていただけるようになり、
感謝の言葉しかない。

訪問者200万人超えの時には、
雲仙かくじゅうへでも記念登山をしようかと思っていたが、
現在、台風12号が、九州に接近中で、
今日の天気予報は、午後から「雨」。
風も強くなることだろう。
そこで、近くの天山に早朝登山することにした。
天山なら、隅から隅まで熟知しているので、
雨が降ろうが、風が吹こうが、大丈夫だ。(良い子は真似しないでね)
午後から大荒れになりそうだったので、
朝早くに天山へ向かったのだった。

ここから登り始める。


いつもの場所でパチリ。


天山山頂に到着。
当然のことながら、誰もいない。


ススキの向うに、脊振山系(井原山)が見える。


「嵐の前の静けさ」といった感じ。


天山壁も険しさを増しているように見える。


訪問者200万人突破記念登山ということで、
マツムシソウが出迎えてくれて、お祝いを言ってくれる。


ありがとう。


ツルリンちゃんも、「おめでとう」と言ってくれる。


ありがとう。


ホソバノヤマハハコも、声をかけてくれる。


ありがとう。


君は美しい。


寡黙なタンナトリカブトの蕾も、
その表情でお祝いしてくれているのが判る。


そして、嬉しかったのが、この花。


お祝いを言うために、開花してくれていた。


感謝。


カワイイ~


少し風が強くなってきたので、
秘密の散歩道へ移動。


まず出迎えてくれたのは、メハジキ。
まだか、まだかと待っていたので、嬉しい。


よく見ると、美しい花だ。


咲いたばかりのカワミドリ。
美しい~


ツルニンジンの群生地へ行ってみると、
「おめでとう~」の大合唱。


ありがとう。


逢えて嬉しい~


シロバナサクラタデにも歓迎された。


ありがとう。


メデタイ紅白(ベニイタドリとイタドリ)の花。
ありがとう。


ミヤマウズラもお祝いしてくれる。


ありがとう。


レイジンソウも待っていてくれた。


サンキュー。


ツクシミカエリソウも声をかけてくれる。
(ツクシミカエリソウとレイジンソウのコラボ)


こちらも、レイジンソウとツクシミカエリソウのコラボ。


マツカゼソウからも、ささやくようなお祝いの言葉をもらった。


ありがとう。


清楚なクサアジサイからも、祝福された。


ミズヒキからは、うるさいほどの言葉をもらった。(笑)
ありがとう~


そして、最後に待っていてくれたのは、アケボノソウ。
たくさんの花を咲かせて大歓迎をしてくれた。


今年も逢うことができた。
ありがとう。


真上からもパチリ。


なんて美しいんだろう。


真横からもパチリ。


みんな、みんな、ありがとう~
今日も「一日の王」になれました~

この記事についてブログを書く
« 天山・花情報……ホソバノヤマ... | トップ | 映画『君の名は。』……現代ア... »