道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

12/20今日も酷寒で休足日(新型コロナワクチン5回目)

2022-12-20 16:47:00 | 日記



雪はそんなに積もってないけど
今日も相変わらずの酷寒…

そして
相変わらずの痛い坐骨神経痛…


1〜2℃くらいで酷寒だと嘆いていれば
もっと厳しい酷寒の地
氷点下以下が当たり前の
北海道の人たちとかに笑われるだろうか?

でも
寒さに弱いジジイにすれば
5℃を下回るとまさに酷寒で…

足にはシモヤケの兆候だろうか
指先や足裏が少し赤くなって
触れるとちょっと痛みも…

両手の親指や人差し指にも
小さいアカギレが出始め…

これ以上ヒドくならないことを
マジに願うだけだ




せめて気温が5℃以上になれば
なんとか走るんだけどなぁ…

まぁそれ以下でも走れないわけじゃないし
実際に昨シーズンは走ってたから
シモヤケとアカギレに悩まされつつも…

でも昨シーズンは
坐骨神経痛こんなに痛くなかったしなぁ



今日で休足日は3日目

1日でも走らないと身体が重く感じ
3日間も走らないとなると…

もしかしたら体重も増え気味なのかも…
食べる量も飲む量も変わらないから
走ろうと走るまいと…

やっぱり走った方がいいのかなぁ

だけど無理やり走って
シモヤケやアカギレで苦しむより
ジッとしている方がマシか?

世のランナーたちの皆さんは
シモヤケやアカギレなんかには
ならないのだろうか?
どんな対策してるんだろう?

良い方法があれば教えてほしいものだ

(アッ!まだ若いからなのか?)
(若いとなるわけないよなぁ〜)
(シモヤケやアカギレなんかに)
(そして坐骨神経痛なんかも…)



この間
カミさんがAmazonかなにかで購入した
新品のセラミックファンヒーターで
足指などを直接温めているけど…

老いぼれジジイには
あんまり効き目がないような…

血の巡りが悪すぎる?

早く暖かくなってくれないかなぁ〜
春が待ち遠しいなぁ〜

まだ12月
まだまだ先だけど…










今日はあらかじめネットで予約済みの
新型コロナワクチン接種5回目

11:30からいつもの近所の内科医院で…

そんなに広くはない駐車場は
今日も満杯状況

ここんとこいつ来てもいっぱいで
流行ってる?のだろうか?

流行ってるっていうか
患者さんよりワクチンを打つ人が多い?

コロナだけじゃなく
インフルエンザもあるだろうし…

待合室も結構混んでいたが
僕が座ってからは
スムーズに回転?してるみたいで
お昼近くになると空き始め
ある程度マバラに…

やがて
順番が来て名前が呼ばれ診察室へ…

名前を呼んだのは
コケティッシュな看護師さんじゃなく
背のちっちゃい看護師さんで
ちょっとだけガッカリ…

そのちっちゃい看護師さんの後ろについて
廊下を歩いていくと…

廊下の奥の方で
お気に入りのコケティッシュな看護師さんが
立ち姿で俯いたまま何かの作業をしていた

相変わらずスレンダーで
ウエストの締まった抜群のスタイル
いつ見てもジジイの心はそそられる

そんな彼女
ふと顔を上げてこっちを見た

思わず彼女に向かって
右手を小さく振って精一杯の愛嬌?👋
誰にも気づかれないように…

すると彼女も
笑顔で手を小さく振り返してくれた👋
僕と同じく誰にも気づかれないように…

そんなやりとり
まるで隠れて付き合ってる「彼氏と彼女」
みたいな感じが…

(そう思ったのオレだけか?)

一瞬の出来事に
天にも昇るような心地になったのは
単純なエロジジイでしかなく…

あぁ彼女が独身ならなぁ

(独身ならどうする?)

この医院に通院し始めてすでに10年を超え
おそらくもうアラフォーになっている彼女
独身なのか既婚者なのか
はたまたお母さんなのか
全然わからないけど…

てか
名前すら知らないのに
まさしく単純なエロジジイでしかない

こんな場面
独身キャリア女子に見られたら
怒られちゃうよなぁきっと…

そんな浮気心
許してもらえないよなぁ

でも
コケティッシュな看護師さんとは
これからどうなるということなんか
おそらくないだろうから…

これくらいなら…?


そんなことより
独身キャリア女子との老いらくの恋
この先彼女とはどうしていくんだ?

本当に結ばれるのは
まだまだ先のことかもしれないけど…

いや
結ばれないかもしれないか?

この先ずっと…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿